ぴぴぽんの「世の中を斬ってみる」 - 中国韓国の国家犯罪を暴く

世の中や自分の身の回りで起こった出来事を、主観と偏見で切り刻む所です。
(犯罪国家中国・韓国がメイン)

当たり屋グループが来ています!ご注意ください…はデマ情報

2007-10-16 | ネタ・偽情報関連
※注意※
当ブログのガイドラインを必ず初めにご覧ください。


↑の画像(一部編集)のように印刷された紙切れ(FAXらしい)を、丁寧にも我が家に届けてくれた友人がいたんです。

これを見たぴぴぽんはマジでびびりました。いや、だってさ、警察の連絡先掲載されてるし、警察がこういう呼び掛けしてんのかな~と。でもってデカデカと当たり屋グループへの注意【緊急告知】とか書いてあるし、しっこちびりそうになりました。流石あちらの犯罪軍団は一味も二味も違うな~とか思いましたよ。


が。

こういう重大情報はネットでも出回っているはず。

そう踏んだぴぴぽんは、早速ネットで検索をすることに。

すると、1件の有力なサイトが引っかかりました。

当たり屋情報に惑わされないで! - 山口県警察




この情報は、昭和61年頃から全国的に出回っており、警察で捜査しましたが、そのような事実はありません。(上記サイトから一部引用)





ガセじゃん


あやうくこの怪情報にまんまと乗せられるところでした。怪情報でも指示されている通りに、マイカーの中に入れていざという時のための武器にしようと考えましたが、そんなことをしても、全くの無意味であることが判明してしまったわけです。

この情報はとても有名な偽情報であり、何と昭和61年頃から存在が確認され、しかも全国的に出回っているものらしいので、ご存知の方は多いと思いますが、もし知らない方がいましたら、こういうガセ情報に惑わされないようご注意ください。(ただし、この怪文書の内容が嘘だったからといって、同じような犯行を行う犯罪集団の存在が否定されたというわけではありませんので、その辺りの混同は避けてください)

ちなみに我が家にきたこの怪文書は、つい先日の平成19年10月8日付けで発行されたものとなっていたほか、警察署への連絡先も身近な署のものとなっておりました。このように、怪文書の中身を都合良く弄ったものも多く存在するようで、そのバリエーションは大量に存在するようです。


友人Aよ、こんな俺のために、こんなガセネタを持ってきてくれて有難うよ。この恨み、倍にして返してやる(泣)

…まあ個人的には、危険な運転手&危険な匂いのする車(フルスモ、大型トラック、Very Immoral Personカー etc)には近づかず、関わらず、の原則を再確認させてくれたので、ある意味で良い効果をもたらしてくれたと思っておくことにします。




「ぴぴぽん」を応援してくださる方、よろしくです!

『俺も(私も)この怪文書に騙されたYO!』な方はこちらをクリック
人気blogランキング

最新の画像もっと見る