定年までに趣味を10コ

定年後暇を持て余さない様にするには趣味が10コ必要だそうです。打ち込める趣味を10コ見つけよう。

原道N50

2012年03月04日 | デジモノ
結局5インチの中華タブレット、原道N50を購入しました。原道と書いてWindowと読ませるらしい。怪しい名前ですが結構評判は良いようで。
で、購入してみると色々ありまして、、、事前の調査不足もありましたが、家の無線LAN環境では繋がりにくいことが判明。WEPだとうまくいかないというのはよく調べれはあったのですが気付かず購入。その結果ファームウェアを入れなおしてみたり、近所のパーキングエリアでフリースポットのWi-fiに接続を試みたりしたのですが結局ダメ。終いには音声が出なくなりあせりましたが何とか復帰。ふぅ、疲れた。

で、結局ファームで改善されるのを待ちつつビデオの再生(SDカードにデータを入れて、何とか観られます)専用機にする事に。まったく新しいアプリがインストールできないし、ネットは閲覧できないし(もっともこっちは当てにしていなかったのですが)、もう散々です。

この週末、ずっとこれで振り回されてしまいました。まあそれはそれで楽しかったのですが。

しかし、5インチとはいえアンドロイドのタブレットが1万円を下回る価格で購入できたのでダメで元々だと思えば腹も立ちません。そのうち対応してくれると信じて待ちます。

WPAなら繋がるらしいのですが、うちではDSやPSPなども沢山使っているので、設定が変わると困るのでそれは試していません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N50 ネット接続がんばって (N50使ってます)
2012-03-06 09:34:05
無線LAN APが、WPAとWEP両方activeに出来ないのでしたら、PC側に仮想AP (Connectify) でWPAのAP作って、N50はPC経由でネット接続としてはどうでしょうか?

Connectify downloadページ(lite版が無料で使えます)
http://www.connectify.me/download-lite/
返信する
ありがとうございます (管理者)
2012-03-07 23:17:12
コメントありがとうございます!

そういうやり方があったのですか。勉強になります。週末に試してみます。

N50って大きさといい性能といい絶妙ですね。安っぽくもないしかなり掘り出し物です。
返信する

コメントを投稿