ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

ダイエット宣言!?

2010年01月06日 | ぴの&ぽぽ

4日が仕事初めで、

すっかりお正月気分も抜けてしまい

今回の年末年始は、

過ぎ去っていくのが早かったです。

お正月明けといえば、体重が気になりますよね?

久々に、ぴのぽぽの体重測定をしてみました。

 *( )の中は先月との差  

  

293

ぴの 40g(-1g)

    

Po52

ぽぽ 39g(+1g)

    

+-1gぐらいなら、大丈夫かと思いますが

3ヶ月前との比較だと

 ぴの +4g    ぽぽ +3g

   

クリスマスプレゼントとお年玉のかわりにあげた

赤粟穂とグラスミックス

換羽中でも食欲の落ちないぴのぽぽ

これは、ちょっとダイエットしないといけないかも

   

292

なにか問題でも? 

   

Po51

おいちぃ~

   

2人(鳥)とも、まったく話を聞いていないようです

お世話係も、毎年頑張っているのですが

なかなか減りません…

今年こそ

  

飼い主のダイエット宣言みたいになっちゃいましたね

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ。 (ヒデシャン)
2010-01-06 18:47:04
そうなんですよ。
恐らくインコーズもクリスマス、お正月と
おいしいものを食べ過ぎて・・・
怖くてまだ体重測定していないのですが、
指タクシーに乗った時に少し重くなっているような気がします。(笑)
人間様は明らかに1キロ太っておりました。
頑張ってダイエットだ! ^^;
返信する
ふふふ~・・・正月太り・・・ (ほりーちぎつね)
2010-01-07 02:10:28
ふふふ~・・・正月太り・・・
耳にイタい言葉だわぁ~
体重?それはひ・み・つ!デモ、体重計に乗るのがとっても恐ろしくなってきました(爆)
ぴのちゃん・ぽぽちゃんもちょっと増えたんですね(^^)
ウチもルナがぽぽちゃんと同じ体重ですよ~
冬だしちょっとぽっちゃりしててもいいよね(^^)
元気に飛び回っていたらそのうち自然にダイエットできちゃうかもよ~♪
返信する
正月は太りますよね~。。。 (すじ母)
2010-01-07 12:18:09
正月は太りますよね~。。。
すじも当然太りました。トリジも少し。
私は・・・当然太りましたとも!(・∀・)
全員ダイエットです。。。ひゅるる~。。。

↑ヒデシャンおぢさんが1キロだけしか太ってないなんて…!
髪の抜け分を換算すると、2キロ太ってるね、絶対。。。
(あれ?すると抜けた髪が1キロ・・・!)
返信する
ぴのちゃん正月太りなんていってごめんね^^; (ぽちょむきん)
2010-01-07 18:04:53
ぴのちゃん正月太りなんていってごめんね^^;
わりとちっちゃいイメージがあったけど、大きいんですね。
うちは鳥さんはベスト体重をほぼキープしてますが、その分私が( ̄ェ ̄;)
毎年言ってるけど、今年こそ私のベスト体重に戻るぞ!(どこで宣言してるんだ(笑)
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-01-07 22:12:11
【ヒデシャンさんへ】

インコーズもやっぱりそうですか~
クリスマス・お正月と、美味しいもの食べてましたもんね。
ヒデシャンさん1kg増でしたか?
ホントに!?
2kgていう話をあるところから聞きましたが…[E:smile]
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-01-07 22:17:43
【ほりーちぎつねさんへ】

私も体重計が怖いです[E:sweat01]
増えるのは早いのに、減るのはちっとも…
ルナちゃんと同じ体重なんですか
小さく見えるけど、大きいんですね
冬だし、越冬しないといけないから
ちょっとぐらいいいですよね~
放鳥中に、頑張って飛び回ってダイエットしてもらいましょう~
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-01-07 22:29:14
【すじ母さんへ】

お正月明けは、どこも一緒ですね~
みんなで、ダイエット頑張りましょう[E:rock]
ヒデシャンおぢさんの抜けた髪が1kg[E:sign02]
てことは、太くて長いのかな?
超ロン毛!?

すじ母さんのヒデシャンさんいぢり、大好きなんですよ。
今年もいっぱい笑っちゃう~
(ヒデシャンさん ゴメンなさい!)
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-01-07 22:33:56
【ぽちょむきんさんへ】

ぴのは、ほわっと少し膨れていることが多いので、大きくなったように見えるかもしれません。
私も錯覚しますもん。
体重を測ったら、そうでもないんですよね~
羨ましいです[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿