ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2011年11月05日 | 月1お稽古の作品(華道)

今月のお稽古作品です。

 (10月分のお稽古を1週遅れでしました。)

    

【花材】

・セッカエニシダ(石花金雀枝)

・ヒメユリ(姫百合)

・キク(菊)

       

201111

ヒメユリがまだ蕾なので

ちょっと寂しい感じがしますね。

     

2011_11

先生の作品

   

早くヒメユリが咲くといいのになぁ

   

    

【後日追加更新】

ゆみじんさんより、コメントにて、

「姫百合が咲いているところを見たい」と

リクエストがありましたのでのせますね。

     

Dsc00593

こんな感じになりました。

       

       

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

      

もうすぐ30000アクセス

  キリ番ふまれた方は、コメントくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姫百合が咲いたら写真アップしてほしいな~[E:heart] (ゆみじん)
2011-11-08 18:10:15
姫百合が咲いたら写真アップしてほしいな~[E:heart]
万葉集の大伴坂上朗女の歌「夏の野の繁みに咲ける姫百合の知らえぬ恋は苦しきものを」が大好きです[E:happy01]
たまには、れおんさんのセレブブログにふさわしいコメを書いてみよぉと思いました[E:shine]
返信する
【ゆみじんさんへ】 (れおん)
2011-11-09 18:37:13
【ゆみじんさんへ】
    
万葉集からの素敵な詩の引用ありがとうございます。
姫百合が咲きましたので写真をアップしました。
返信する

コメントを投稿