ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

ぽぽ、ポッテリーズ入団

2010年08月18日 | ぽぽ

ポッテリーズのミカシャン監督と、

ぽぽのポッテリーズ入団契約を交わしました。

  

ぽぽは、ぴのよりも1年若いのに重いんです…

脚も少し大きい気がします。

    

Photo

ユニホーム姿のぽぽ

    

13

ユニホーム(前)

   

13_popo

ユニホーム(裏) 

   

背番号は13番

素敵なユニホームを作っていただきました。

ありがとうございます!

   

チームメンバーと一緒に

スリム目ざして頑張ってもらいます!

(お世話係も頑張ります…)

   

お盆休みに大きな等身大モニュメントを見てきました。

阪神淡路大震災とその時に起きた大規模火災で

焼け野原状態になった新長田地区に

阪神淡路大震災からの復興のシンボルとして誕生した

鉄人28号のモニュメント。

    

28

28_2

神戸出身の漫画界の巨匠 横山光輝 氏(故)の作品

「鉄人28号」のモニュメント

・直立設定で18m

・重量50t

・JR新長田駅前の若松公園(鉄人広場)にあります

詳しくは「神戸鉄人」を検索してみてくださいね。

   

某遊園地にて見た花火の動画です。

街灯の光が邪魔ですが、後ろの花火を見て下さいね。

  

*音が大きいのでボリュームを下げて下さい。

   

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~う・・・ (ヒデシャン)
2010-08-18 13:49:52
お~う・・・
こんなにも大きく取り上げていただいて
こちらこそありがとうございます。
入団して頂いてありがたいのですが・・・
早く退団できるようにダイエット頑張りましょうネ。
と、いっても今まで退団したインコちゃんはいないのですが(笑)
鉄人28号、大きいですネ。
一度、見に行きたいな~
綺麗な花火をありがとうございます。
今年はまだ、一度も見ていないのですよ。
これで、夏気分になれましたよ! ^^
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-08-19 12:42:40
【ヒデシャンさんへ】
   
入団しても、退団を促進する球団って…(笑)
頑張ってダイエットしてもらいますよ
鉄人28号はちょうど、ヒデシャンおじさまの時代でしょうか?
とっても大きかったですよ。
横にある大丸のテラスからも見れるので
下からだけではなく、横からも見れますよ。
大阪に帰ってきた時はぜひ行ってみてくださいね。
ダンナは静岡の大地に期間限定で立っている
等身大Gダムの方がいいと言っています。
近々、日帰りで見に行く予定ですので、行ったらアップしますね。
返信する
あら、ぽぽちゃんポッテリーズですか^^ そんなに... (ぽちょむきん)
2010-08-19 22:09:59
あら、ぽぽちゃんポッテリーズですか^^ そんなにポッテリって感じではなさそうですが。。。
でもかわいいユニフォーム作ってもらって良かったね^^

横山三国志とか好きだし、行きたいなぁと思いつつ近すぎて逆に行かないんですよね、長田^^;
今度は動画の花火!
今年も見に行けてないので、ありがたいです^^
返信する
ぽぽちゃん、ぽってりーずへの御入団おめでとうご... (ヨッシー)
2010-08-20 15:50:26
ぽぽちゃん、ぽってりーずへの御入団おめでとうございま~す!!
(ん?めでたい事でいいのかしら?笑)
ウチのルチルもメンバーなのでヨロシクね(^_-)-☆

ずいぶんと大きな鉄人28号ですね!!
人間がちっちゃく見える~!
間近で見たらスゴイ迫力なんでしょうね。
そっか鉄人28号って横山光輝さんの作品でしたか!
三国志、あまりの長さに挫折しちゃったんですよねぇ^^;

花火も迫力たっぷりでしたね。
最後のは爆発したのかと思ったくらい大きな音ですね!
返信する
ぽぽちゃん「ぽってりーず」への入団おめでとう! (ほりーちぎつね)
2010-08-22 01:30:45
ぽぽちゃん「ぽってりーず」への入団おめでとう!
ウチのルナも後輩で入団したし
実家のチビちんは「ぼってりーず」にいるのでこれからチームメイトとしてもよろしくね(^^)
あ・・・ちなみにラムネも入団もうちょっとでするかも・・・f(^^;)
鉄人28号!懐かしい~!!
こんな大きなモニュメントになっていたんですね~
動画の花火はもう一度花火大会を見に行けた気分になっちゃいました♪
ありがとうございます♪
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-08-22 16:07:30
【ぽちょむきんさんへ】
   
見た目はぽぽの方が軽く見えるのですが
体重測定をしてみると、ぽぽの方が重いんですよ…
たぶん骨太娘なんです(笑)
私も大阪に住んでいるので
通天閣の真下や近くには行ったことがありますが
のぼったことがありません。
いつでも行けるからって感覚なのかもしれませんね。
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2010-08-22 16:19:46
【ヨッシーさんへ】
   
ぽぽは「ポッテリーズ」
ぴのは「ビビリーズ」のメンバーです。
どちらも、克服してくれたらいいんですけどね~(笑)
鉄人28号、とっても大きかったですよ。
商店街は横山三国志ワールドでした。
花火はけっこう近いところで見たので
音も迫力満点でした。
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-08-22 16:34:37
【ほりーちぎつねさんへ】
  
ルナちゃん同期入団ですね。
よろしくね~!
あら、ラムネちゃんもですか?
まだちっちゃいのに、大物の予感!?
鉄人28号、下から見ても
横の建物のテラスから見ても
とっても大きかったですよ。
返信する

コメントを投稿