ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2015年04月27日 | 月1お稽古の作品(華道)
【花材】
・?(わかり次第のせます…)
・芍薬(シャクヤク)
・キク



シャクヤクが1つ咲いてくれましたが、
あとの2つは、まだツボミが開いてくれなさそうです。
枯れてしまう前に、咲いてくれたらいいのですが…

あと、枝ものに使っている花材の名前がわかりませんので、
わかったらのせますね。
名前を聞くのを忘れてしまいました…




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame)
2015-04-28 10:55:12
れおんさん、こんにちは
いつも素敵に生けてらっしゃいますね
お花が開いてくるとまた雰囲気が変わりそうですね
私も一時期、習っていたのですが
花器がどんどん増えていきません?
今はしまいこんじゃってますが
いつか処分せねばと思ってます^^;
返信する
ayameさんへ (れおん)
2015-04-28 23:29:00
シャクヤクは、ツボミの大きさから想像するより
はるかに大きい花を咲かせるので、
3つとも開くと、かなり雰囲気かわりそうです。
ayameさんも一時期習ってたんですね。
花器、実家から持ってきたのと、
結婚祝いで先生にいただいたのと、
あと投げ入れができる用に縦長のやつと
全部で3つ持っています。
買い物途中で、花器を見つけて「これ欲しい~」と思っても
どこにしまう?と考え、諦めてます…(笑)
返信する

コメントを投稿