ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

無事に産まれました!

2012年10月23日 | れおんのひとりごと

出産のため、お休みしていましたが

約2ヶ月ぶりのブログ再開です

     

予定より5日早い、9月1日の早朝、

無事に女の子を出産しました。

    

1209029

【生後2日】

とっても小さい顔…

    

120915127

【生後14日】

アゴのとんがりは、ママゆずり…

   

120927177

【生後26日】

身体の上にかけておいた黄色いタオルを

暑かったのか、自分でどけて寝てます。

寝ぞうの悪さは、パパゆすり

     

121001184

【生後1ヶ月】

笑った顔が撮れました。

   

パパは、帰宅すると名前を連呼して呼ぶほど

娘にメロメロです。

   

1週間ぐらい前から、夜中の授乳後、

長い間、抱っこしていないと寝てくれないように…

甘えているのだと思うのですが

若くないお母ちゃんとしては、腕が疲れて…

毎回夜中の授乳後は、

ソファーで抱っこしたまま1~2時間一緒に寝てます。

いろいろ大変ですが、

ま、無理せず、ぼちぼち育児をやっていこうと思います。

    

ブログは再開しましたが、慣れない育児のため

更新は不定期になり、

いただいたコメントへのお返事も、

すぐにはできずかなり遅くなると思いますが

必ずお返事しますので、気長に待っていてくださいね。

    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間のヒナちゃん、めっさ可愛いですね[E:shine]小... (ゆみじん)
2012-10-23 18:31:25
人間のヒナちゃん、めっさ可愛いですね[E:shine]小さいお顔に大きなお目目、長い指[E:shine]
愛嬌があって賢そうなお顔ですね[E:heart02]初めての赤ちゃんだから育児も大変だと思いますが頑張ってね[E:happy01]
返信する
笑顔かわいい。すくすく育ってくださいね[E:sun] (日和)
2012-10-23 20:24:37
笑顔かわいい。すくすく育ってくださいね[E:sun]
返信する
おめでとうございます。 (ヒデシャン)
2012-10-23 23:39:15
おめでとうございます。
早いものでもう1ヶ月が経ったのですネ。
お顔立ちもとても美人ちゃんで可愛いですよ。
色々と今は大変でしょうが、ぼちぼちと頑張って下さいネ。
ぽぽちゃんにもよろしくです! ^^
返信する
かわいいお写真が見れた~!(*≧∀≦) (すじ母)
2012-10-24 00:46:57
かわいいお写真が見れた~!(*≧∀≦)
しっかりとパパ&ママの良い所をとったお嬢さん♪
元気にすくすく成長しているようで本当によかった!
子育ては大変だと思いますが、これから先は長いし、
焦らずゆっくり楽しんでくださいね^^
また時間ができたら様子を教えてください~(・∀・)

ぽぽちゃーん!元気かな??
かわいい妹ができてよかったね^^
返信する
おめでとうございま~す☆ (なお)
2012-10-24 10:38:04
おめでとうございま~す☆
シュッとした顔立ちで、将来は美人さんになるに違いない!
旦那さんんもすでに
「娘は嫁にはやらん!」と言ってるのではないでしょうか(笑)
スクスク成長を楽しみにしてます♪
返信する
【ゆみじんさんへ】 (れおん)
2012-10-28 05:16:53
【ゆみじんさんへ】

人間のヒナのお世話は、あれこれ大変ですが
笑顔をされると、疲れもぶっ飛びます。
天使の笑顔が、そのうち小悪魔ちゃんに変わっていく…(笑)


【日和さんへ】

大きな病気とかせずに、すくすく育ってくれることを願って
子育て頑張りたいと思います。


【ヒデシャンさんへ】

早いもので、もうすぐ2ヵ月です。
ぽぽの存在は、たぶんなんとなく分かってると思うので、
首がすわって、しっかり目が見えてくるころが楽しみです。
ジンくんみたいに、ぽぽと仲良してくれるといいなぁ


【すじ母さんへ】

鳥さんより成長が遅いので、
そのぶん、お世話も大変ですが
小さい期間が長いので、いまの可愛さをゆっくり楽しめますよね。
ぽぽは、ぴのがいたときより何故だか飛ぶ距離がかなり長くなりました。


【なおさんへ】

ダンナは「見てたら、何もできへんわ…」と言うぐらい
娘にメロメロです(笑)
男の子だったら、どうなってたかな?
ダンナがいつまでメロメロなのか、とか考えると
ちょっと面白いです。
返信する
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます! (ぽちょむきん)
2012-10-30 21:24:17
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
私の友達も11月に出産予定で一緒に赤ちゃんグッズを見に行ったりしているので、なんだか親近感^^
おめめぱっちりでかわいいですねー♪
ぽぽちゃんと仲良くすくすく育って欲しいですね^^
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2012-11-02 05:32:37
【ぽちょむきんさんへ】
[E:sweat01]
お友達も来月出産されるのですね。
赤ちゃんが産まれる前はグッズをゆっくり見れるので、楽しいですが
産まれてくると、授乳・おしめ…などの時間との戦いなので、なかなかゆっくり見れません (^_^;)
返信する
なかなかお邪魔出来なくて申し訳ございませんでした。 (イッシー)
2012-11-08 23:24:30
なかなかお邪魔出来なくて申し訳ございませんでした。

赤ちゃん、拝見しました。
とっても可愛らしいですね。
特に2枚目の写真なんて、目がキリってしていて、しかもお星様が輝いているじゃないですか。将来美人さんになること間違いなしです。

ホント羨ましいですぅ~!
返信する
【イッシーさんへ】 (れおん)
2012-11-09 09:10:59
【イッシーさんへ】

育児は大変ですが、最近は感情も少しずつでてきて、ずっと見てても飽きません。
ダンナは娘にメロメロです。
娘が泣くと、ぽぽも鳴いたりするので、とってもにぎやかです。
返信する

コメントを投稿