ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

暑くなってきた

2009年06月07日 | ぴの

今日の大阪は午後からいい天気で、

わが家は西側にベランダがあるので、

お昼~夕方にかけて日が当たります

そのため、今日はリビングの中が暑いぐらいでした。

リビングにいるこの方も、

夏が近づいているのがわかるみたいです。

   

194

暑いのかワキワキ気味のぴの

これから梅雨の時期に入ったら、もっと蒸し暑くなります。

しかもマンションだから、暑さが部屋にこもって、

さらに暑さ倍増だし…

       

195

まだワキワキもどきみたいな感じです。

本格的な夏になって、もっと暑くなったら、

ちゃんとしたワキワキが見れるかな~

この夏が楽しみです。

ワキワキ写真が撮れたら、ブログにのせますね。

   

ランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴのちゃん、かる~くワキっ♪って感じですね^^ (すじ母)
2009-06-08 00:04:05
ぴのちゃん、かる~くワキっ♪って感じですね^^
今日はこちらも大変暑くて…。部屋の中はなんと
33度まで上がりました(-_-;)
トリジはやっぱり30度で大ラドン!
すじは32~3度で細く・中ラドンに。。。
近々載せようと思ってます。
ぴのちゃんのワキワキラドンもみたーい!!
楽しみにしてますっ!(^-^)
返信する
ワキワキ? (たこたこ)
2009-06-08 06:14:16
ワキワキ?
インコちゃん達の状態を指す言葉なんでしょうか?
ぴのちゃんのワキワキ姿見てみたいです!
返信する
ホント、ワキワキポーズは可愛いですよネ (ヒデシャン)
2009-06-08 18:13:34
ホント、ワキワキポーズは可愛いですよネ
うちの風がよくしてますよ!
冬の寒い時でも、1羽で部屋中を飛び回って、いつの間にかワキワキ・・・
ホント、何をやっているのやら・・・
ぴのちゃんは女の子だからお上品ですよネ!
でも、今年の夏は暑くなりそうですよ! ^^
返信する
すじ母さんへ (れおん)
2009-06-09 00:23:15
すじ母さんへ

ぴのはまだ軽い感じですね。
やっぱりワキは羽が多いから、暑さがこもるのかな。
トリジちゃんの大ラドン、見てみたいです。
迫力ありそぉ~(トリジちゃんに怒られるかな[E:sweat01])
すじちゃんの細く中ラドンも楽しみにしていますね。
返信する
たこたこさんへ (れおん)
2009-06-09 00:29:41
たこたこさんへ

インコが暑くなったりしたら、よくする行動みたいですが、
翼を少し肩から離してワキワキと振るわせる仕草 = 遊んでほしい、おやつがほしいなどの、おんねだりのポーズ
と書いてある本もあります。
私は、他のインコ飼い主さんと同じく、
暑いときによくやってる感じがします。
でも、研究して本に書いてあると思うので、否定はしません。


返信する
ヒデシャンさんへ (れおん)
2009-06-09 00:33:39
ヒデシャンさんへ

風ちゃんは元気っ子だから、飛びまわった後は、きっと暑いんでしょうね。
インコーズ3羽ならんで、ワキワキしてたら、可愛いだろうな~
でも、インコじゃなく、違う生き物に見えてきそうですね[E:sign02]
返信する
こんばんは~ (なかちゃん)
2009-06-09 23:11:50
こんばんは~
ワキワキ一歩手前のぴのちゃんですね~
ぴーちゃんは暑くてもあまり見かけないんですよ。。
おんちゃんはね。。毎日ですよ!
通称アジの開きポーズ。
これは遊んでもらいたかったり、
お歌を熱唱したり、アピールみたい。
ともかく嬉しそうにワキワキします!
体温計ごっこ~と称して、わきに手入れてます。。
返信する
なかちゃんさんへ (れおん)
2009-06-10 23:46:14
なかちゃんさんへ

おんちゃん毎日なんですか!
しかも、脇に手を入れられる[E:sign02]
なんて羨ましい~[E:happy02]
おんちゃん怒らないのですか?
私も入れてみたいです。
フカフカして気持よさそうだもんなぁ~[E:lovely]
返信する

コメントを投稿