ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2010年08月28日 | 月1お稽古の作品(華道)

【花材】

・ソケイ

・ヒメユリ

・カーネーション

      

20108

ヒメユリが蕾なのが残念です。

咲いたら、とっても華やかなのになぁ…

     

2010_8_2

先生の作品の方が、すっきりしています。

  

やっと、デジカメを購入しました。

今回はデジカメで撮った写真です。

携帯電話の写真より色が、

実際にちかい色で撮れるのでいいですね。

      

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ形に生けてあるのに、人によって違うものです... (すじ母)
2010-08-29 09:51:02
同じ形に生けてあるのに、人によって違うものですね~。
ユリが咲いたら、れおんさんの方が豪華になると思う!^^
ゴージャスで素敵ですよね☆

デジカメご購入、おめでとうございま~す!(・∀・)
これからぴのぽぽちゃんを撮るのにも一層力が
はいりますねっ!!o(`・д・´)o
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-08-29 20:55:13
【すじ母さんへ】
   
今回は先生とほとんど同じ形になりました。
カーネーションの位置がちょっと違うぐらいですね。
今日ユリが咲いて、もっと華やかになりましたよ。
デジカメ、やっと購入しました~
これからいろいろ撮ろうと思っているのですが
ぴのぽぽが、怖がって逃げるので…
慣れるまでは時間がかかりそうです。
さすが、ビビリーズ!(笑)
返信する
お~ (ヒデシャン)
2010-08-30 16:25:46
お~
デジカメだ!
これで、ぴのちゃん、ぽぽちゃんも可愛いショットが撮りまくりですネ。

でも、私はれおんさん作のほうがいいと思うんですがネ・・・ ^^
返信する
デジカメの写真ってやはり色がきれいですね~ (ほりーちぎつね)
2010-08-30 23:40:32
デジカメの写真ってやはり色がきれいですね~
ウチもデジカメあるのだけど
機械音痴の私には上手く操れなくって
結局いつも携帯の写真にしちゃってます(^^;)
先生の活け方も素敵だけど
れおんさんの方がヒメユリが咲いたら
もっと動きが出て素敵な感じがします(^^)
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-08-31 13:12:33
【ヒデシャンさんへ】
   
ついにデジカメデビューしました
携帯のカメラと違い、綺麗に撮れるので
超感動しています
当たりまえなんですけどね(笑)
お褒めいただきありがとうございます。
来月も頑張りますよ~
返信する
【ぼりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-08-31 13:17:45
【ぼりーちぎつねさんへ】
   
ホントに今更なんですが、デジカメの画像の綺麗さに
超感動してしまいました(笑)
ほりーちぎつねさん、デジカメ頑張って克服してくださ~い!
お褒めいただきありがとうございます。
写真は撮っていませんが
ヒメユリが咲いて、華やかになりました。

返信する
ユリが咲いたバージョンも見てみたいです^^ (ぽちょむきん)
2010-08-31 18:28:38
ユリが咲いたバージョンも見てみたいです^^
今までずっと携帯だったんですか?
確かに鮮やかでくっきりしてますね。
ぴのぽぽちゃんもさらにかわいく写っちゃいますね^^
返信する
【ぽちょむきんさんへ】 (れおん)
2010-09-01 19:31:29
【ぽちょむきんさんへ】
   
連日の猛暑で、部屋の温度が上昇するためか
ユリの花が咲いたと思ったら、
ポロポロと落ちてしまいました…
いままで携帯のカメラでした
携帯のカメラは画素数の高いのを持っていたんですよ。
やっぱり、デジカメには負けますね(笑)
返信する

コメントを投稿