ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

スマホデビュー

2011年06月22日 | れおんのひとりごと

いま流行りのスマートフォンに機種変更して

3ヶ月が経ちました。

    

1

スマホにするか、しないか悩んだのですが

普通の携帯より、安かったのと

ダンナが「これからはスマホの時代やで」と言うので

思いきって2人でスマホにしました。

   

モードが使えない、コンシェルも使えない…

いままで携帯で使ってた一部の機能が使えない…

なんて不便なんだと最初は思っていたのですが

を取りこんで、自分用にカスタマイズしていくと

案外、使い勝手がよかったりしてます。

何が一番いいかって言うと…

    

2

PCの画面が見れる

携帯用画面に変換されないし

指で画面を触れば、すぐに拡大だってできちゃう

いやぁ~、なんて便利なんでしょうね~

   

これで、PCを立ち上げなくても、

いただいたコメントチェックもいつでも楽々できるし

家にいなくて、PCが手元になくても

みなさんのブログにも遊びにいけちゃいます。

しかも、PCのアドレスを登録すれば

スマホからPCのメールチェックだってできちゃう

これはもう、小さなPCですよね。

ちなみに、記事UPとコメントのお返事は

PCの方がやりやすいのでやってません

    

まだまだ使ってない機能もたくさんあるし

着信音を好きなのに設定することも

まだしてないので、そろそろやらないと…

みなさんも、次に携帯の機種変更をされるときは

スマホにしてみてはいかがですか?

そんなに、扱いも難しくなくて

PCが使えれば、大丈夫ですよ

   

ちなみに…

do●●moのまわし者では、ありませんので

        

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (ヒデシャン)
2011-06-23 16:39:47
いや~
羨ましいです。
私もついこの前、嫁さんと買い換えたのですが・・・
勇気がなくてスマホにはしなかったのですよ。
今は、この記事を見て後悔しています。
あと1年半は我慢します。 トホホ・・・
スマホ持ってる人、増えましたよね~。 (ヨッシー)
2011-06-25 11:47:37
スマホ持ってる人、増えましたよね~。
私は携帯に多機能は求めてないのでスマホにも興味がなかったんですが
れおんさんの記事読んだら、気になってきましたよ!
ブログがPCと同じ画面で見られるのは嬉しいですね~!
今度買い換えるときは検討してみよっかな♪
・・・って去年機種変したばっかりなので、まだまだ先になるけど・・・^^;
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2011-06-26 14:11:27
【ヒデシャンさんへ】
   
あらら~
もっと早くスマホの事をのせてたら
ヒデシャンさんも、スマホデビューしてたかもしれませんね
でも、次に機種変更するときには
スマホももっと機能がUPしてるとおもいますよ。
ダンナが「いまのは練習機みたいなもんや」と言ってますし(笑)
次はぜひ、スマホデビューしてくださいね。
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2011-06-26 14:15:03
【ヨッシーさんへ】
   
私も「まだスマホは…」と思っていたのですが
いざスマホにしてみると、PC画面が見れるのがいいですね。
なので出先でちょっと検索するのも便利ですよ。
次に機種変更するときは、検討してみてくださいね~

コメントを投稿