ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

今月のお稽古

2010年09月26日 | 月1お稽古の作品(華道)

【花材】

・セッカエニシダ(石花金雀枝)

・キク

・ヒメユリ

・ドラセナ

   

20109_2

セッカエニシダの細い枝が

ビロ~ンと伸びた感じになりました。

   

2010_9

やっぱり、先生の方がまとまりがあります。

   

どちらも、ヒメユリが咲くともっと華やかになります。

   

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪秋らしいアレンジですね! (ヨッシー)
2010-09-27 16:08:03
わぁ~♪秋らしいアレンジですね!
菊も開いてヒメユリも咲いたら
ホント華やかになりそうですね!(^v^)
そのときの写真も今度見てみたいな~♪
返信する
ほんと、秋だなぁ☆ (すじ母)
2010-09-28 22:40:35
ほんと、秋だなぁ☆
お花が開くのと開いていないのでは、ものすごく
違いがありますよね。
開く過程も楽しみですよね^^

それにしても、同じ花なのにちょっとした生け方で
違うもんですねぇ。面白いです。
先生の方は確かにまとまりがあるけど、れおんさんの
方はのびのびした感じがあります^^
どちらも素敵ですよ~!
返信する
秋を感じさせる生け花ですね(^^) (ほりーちぎつね)
2010-09-29 00:06:56
秋を感じさせる生け花ですね(^^)
確かにヒメユリが咲いたらもっと華やかになりそう♪
菊ももっと開いたらまた違う景色になりそうでいいわ~
返信する
【ヨッシーさんへ】 (れおん)
2010-09-29 02:49:07
【ヨッシーさんへ】

キクが咲く前に 最初に咲いたヒメユリがしぼんでしまいました…
今回のキクはなかなか咲きそうにないので
両方が咲いた写真は撮れそうにありません[E:sweat01]
お稽古時はほとんど蕾なので
咲いてるところもアップできそうなのはするようにしますね
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-09-29 02:55:40
【すじ母さんへ】

セッカエニシダの生ける位置が違うだけでも
全然感じが変わってしまいますよね
私のは性格が出たのか
伸び放題って感じになっちゃいました(笑)
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-09-29 02:59:52
【ほりーちぎつねさんへ】

キクが咲く前に、
ヒメユリがダメになってしまいそうです[E:sweat01]
両方咲いたところは撮れそうにありません
生け変えができそうなら、してみようと思います。
返信する

コメントを投稿