ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

和室でまったり

2010年01月15日 | ぴの&ぽぽ

お正月明けから、

ダンナが風邪をひいていたのがうつったのか、

今度は私が風邪をひいてしまいました

頭痛と鼻水の風邪でダウンしかけて

PCから離れていて、更新もサボってました~

頭痛は無くなったので、あとは鼻水が出なくなれば

風邪ともさよならです。

みなさん、風邪&インフルエンザには

気をつけてくださいね

   

わが家で風邪が流行っても、ぴのぽぽは元気です。

最近、放鳥すると必ずいく場所があります。

     

Pp83

和室にある、物干し竿の上

(室内干しや、ちょっと服をかけるのに使用)

     

Pp82

眠そうなお二人(鳥)さん

    

Pp84

眠たくないでしゅ

寝てましぇんから…

    

鳥さんは、高い所が好きですよね

ここで、じゃれたり、まったりしたりしてます。

でも、私が和室から移動すると、追いかけてきます。

もちろん、私の肩の上でもまったりしていますよ~

  

≪お知らせ≫

とりきち横丁さんの止まり木コーナーの商品紹介

ぴのぽぽの写真が載ることになりました。

よかったら見てくださね

   

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

   

グリムズキーワード

『ゴミ分別』



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、大丈夫ですか? (ヒデシャン)
2010-01-15 21:32:36
風邪、大丈夫ですか?
よく睡眠をとって暖かくして眠って下さいネ。
ぴのちゃん、ぽぽちゃん、早く治って欲しそうですよ!
とりきちさんの商品紹介見ましたよ!
とっても仲良しに乗っていて、可愛かったですよ! ^^
返信する
れおんさん、こんばんは!お久しぶりです^^ (しーたん)
2010-01-15 22:42:00
れおんさん、こんばんは!お久しぶりです^^
新年のごあいさつ、どうもありがとうございました!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

風邪の具合、その後いかがでしょうか?
またじわじわと風邪やらインフルエンザが流行りつつあるようですね。
今が一番大事な時ですから、週末ですしゆっくり休んでくださいね^^

ぴのちゃんとぽぽちゃん、同じ場所で同じような姿でまったりするんですね。
仲良しさんだなぁ。
そのお腹の羽毛にダイブしたい!と思わず見とれてしまいました^^;
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2010-01-16 15:36:59
【ヒデシャンさんへ】
  
お気づかい、ありがとうございます!
昨晩は、ダンナをほって先に寝たら
だいぶマシになりました(笑)
ぴのぽぽが朝から「出して!」と、いつもよりうるさいので
今日のお昼は長めの放鳥をしました
(休みだと、分かっている!?)
とりきちさんに、ぴのぽぽがカジカジやってる写真をメールしたら、採用されちゃいました。


返信する
【しーたんさんへ】 (れおん)
2010-01-16 15:43:51
【しーたんさんへ】
  
お気づかいありがとうございます。
昨日よりは、だいぶマシになりました。
お腹の羽毛、モフモフしててダイブしたくなりますよね~
ぴのは指を近づけると、すぐに逃げるか威嚇ますが
ぽぽなら、指を突っ込むことはできませんが触れますよ~
ぽぽがぴのを追いかけて側にいくので
一緒にいる写真が撮れます。
でも、ときどき威嚇されてますけど…
基本は仲良しなぴのぽぽです。
返信する
れおんさん、風邪は良くなりましたか? (うしポン)
2010-01-17 10:13:03
れおんさん、風邪は良くなりましたか?
物干し竿の上のぴのぽぽちゃん、かわいいですね☆
鳥さんは高いところが好きですよね。
そして飼い主を見下ろすのが好き(笑)
高いところからブツを落とすのも好きでこまりますね(笑)
返信する
【うしポンさんへ】 (れおん)
2010-01-17 23:00:19
【うしポンさんへ】
  
お気づかいありがとうございます。
もう、鼻水も出なくなったので
もうこれで風邪とは、さよならできそうです。
カーテンレールとか、高いところが好きですよね~
物干し竿の下は畳なので、新聞をひいてます。
高いところでも、場所を気にせず
やっちゃいますからねぇ[E:sweat01]
返信する
れおんさんお身体の具合その後いかがですか? (ほりーちぎつね)
2010-01-19 01:46:38
れおんさんお身体の具合その後いかがですか?
年が明けてから本州も寒い日々が続いてますものね
あまりムリされないようにしてくださいね(^^)
物干し竿の上でまったりするぴのちゃんとぽぽちゃん
仲良しさんしてて可愛い(^^)
ぴのちゃんの収納されているあんよに思わず萌ぇ~
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2010-01-19 13:16:48
【ほりーちぎつねさんへ】
 
お気づかいありがとうございます。
鼻水も止まり、あとは喉のイガイガ感がなくなれば完治です!
あんよをクルンと丸めて収納してる姿
可愛いですよね~
私も好きです。
返信する
遅くなってごめんなさい! (すじ母)
2010-01-19 23:19:04
遅くなってごめんなさい!
風邪ひいていらしたんですね~(>_<)
巷では大変流行っていて、私も何度もひきかけたり…。
鼻は大丈夫だったのですが、のどを結構やられましたよ。
乾燥してますしね。。。(-_-;)
無理せずに、お大事にしてくださいね。

ぴのぽぽちゃんは元気そうでなにより!
ふたりでまったりしてる姿、本当にかわいいですねぇ^^
ぽぽちゃんの方が大きく見えるけど…気のせいかな^^
返信する
【すじ母さんへ】 (れおん)
2010-01-20 18:54:25
【すじ母さんへ】
  
お気づかいありがとうございます。
すじ母さんはのどをやられたんですか?
この冬は、風邪ひかずにのりきれるかな~と思ってたんですが、
やっぱり、ダメでした[E:sweat01]
わが家では、ぴのぽぽが一番元気です!
羨ましいぐらいですよ(笑)
6日に量ったときは ぽぽがぴのより1g軽かったです。
でも、ぽぽの方が大きく見えるのは骨格の差なんでしょうか?
返信する

コメントを投稿