ぴの はうす(旧 : Pino House)

セキセイインコと子育てに奮闘中〜❣️
才能開花して、イキイキわくわく自分を活かす人へと導くヒーラー✨

我が家の冬支度

2009年11月25日 | ぴの&ぽぽ

大阪もだいぶ寒くなってきたので、

電気カーペットを出しました。

我が家もこの連休にやっと冬支度しました。    

電気カーペットがあるとないとでは、

部屋の温度も全然ちがいますね。

ぴのぽぽも少し寒さがマシなようです。

もっと寒くなったら、ペットヒーターつけようと思います。

       

1

どうも、マトリョーシカぴのでしゅ。

これでもぽぽちゃんよりは軽いでしゅよ。

     

2

ときどきお腹のちょろ毛が出てくるぽぽでしゅ。

なかなかオシャレでしょ。

    

3

まだ換羽後半だけど、そんなのないでしゅよ~

     

ホームセンターで、やっと見つけました

   

4

あひるちゃんのウェットティッシュ入れ

   

5

ちゃんとしっぽもあるんですね。

ずっと探してたひるちゃん、やっと買うことができました。

ちょっと嬉しいです。

        

  ↓ぽちっとお願いします。 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気カーペットって、やっぱり室温が全然違います... (イッシー)
2009-11-25 21:34:04
電気カーペットって、やっぱり室温が全然違いますかね。うちでも買おうか考えていたのですが、結局こたつを出してしまいました。

鳥さん用にミニホットカーペットを買ったのですが、ケージの下に敷いてもあまり温度が上がらず、また、一昨日の話ですがケージも増えたので、ペットヒーター&サーモスタットを購入しましたよ。
まだつけていないんですけどね。
返信する
段々寒くなってきましたね~ (ほりーちぎつね)
2009-11-26 02:43:42
段々寒くなってきましたね~
大阪はまだ暖房なしでも大丈夫だったんですね
北海道に住んでるほりーちは部屋用に灯油FFで23~25度設定
ケージには下にちいちゃめのホットカーペットしいて
40Wのペットヒーターつけてます
以前ペットヒーターの電球が留守中に切れてしまっていて
あせった事があり
ペットヒーターが予想外に切れても
若干あたたかみが残るようにしてあるんですよ~
デモ、今年はもうちょっとしたらサーモ買って
20Wペットヒーターをサーモなしで
40Wをサーモつけて温度管理してみようかと思ってます(^^)
ぽぽちゃんちょろ毛がめちゃくちゃ可愛い!
返信する
【イッシーさんへ】 (れおん)
2009-11-27 17:14:27
【イッシーさんへ】
   
電気カーペットは、床暖房みたいに部屋中は暖まりませんが、
床からの冷たい冷気が遮断されるからか、ない時よりはいいですよ。
我が家は、まず床に断熱シート(ホームセンターで売ってる、銀色のシート)を敷いてから、電気カーペットを敷きます。
あるとないとでは全然違いますので、購入をお勧めしま~す。
こたつは出しても、こたつの熱ヒーターは使いません。
電気カーペットだけで、こたつの中は十分暖かくなりますよ。
返信する
【ほりーちぎつねさんへ】 (れおん)
2009-11-27 17:24:04
【ほりーちぎつねさんへ】
   
大阪もだいぶ寒くなっていたんですけど、
なかなか電気カーペットを出す機会がなくて…
チロちゃんルナちゃんたちも初冬体験だし、心配ですよね。
実家のインコなんか、玄関のとっても寒いところで ヒーターなしで毎晩寝てます。
それでも全然大丈夫みたいですよ。
さすが、天然羽毛~!
というより、なれってすごいですね[E:sweat02]
返信する
お~う、アヒルちゃんだ! (ヒデシャン)
2009-11-29 00:05:38
お~う、アヒルちゃんだ!
なんだ、そんなに探していたのですか?
良かったですネ。
これで、ぴのちゃん、ぽぽちゃんのお友達が増えましたネ。
ウン〇もすぐに綺麗にふけますよ! ^^
返信する
【ヒデシャンさんへ】 (れおん)
2009-11-29 21:21:15
【ヒデシャンさんへ】
   
最近は、どこを探してもなかったのに
やっとゲットしましたよ~
ペンギンさんと迷ったんですが
やっぱりアヒルちゃんにしました。
もう1種類は、見つかりませんでした。
関西では売ってないのかな?
返信する

コメントを投稿