ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2009-08-10 19:37:40 | Weblog
昨日から雨が降ったりやんだり。
各地で大雨、土砂くずれなどの被害が出ている模様。
日本の近海で低気圧が台風9号に変わり、本土に接近中。

地元では量的にはさほど降らないものの、すごい湿気。
プラス、台風が近付いている時に特有の、何とも言えない圧迫感。
そんな不快感に気づくって、やっぱり体力が落ちてるってことなのかも。

昨日の長崎原爆忌。11時すぎに修道院の鐘が打ち鳴らされた。
8.6の方は鳴らなかった。長崎にはカトリック信者が多いため?
いずれにせよ、何か事情があるのだろう。

いちおう仏教徒の我が家には、お寺さんが御盆の読経に来られた。
昨日の11時の予定だったけれど、ほぼ1時間遅れでご到着。
昨日も雨で、道が混んでいたのかも。
とにかく来てもらえて何より。滞在時間は約10分ではあっても。

知人が営んでいたフレンチのお店、今月いっぱいで閉店することに。
「都合がつけば、最後にいらしてください」とのお誘いが。
ランチコースを卓球友だち6人でオーダー。
ご馳走さまでした。おいしかったです。

シェフである旦那さんの腕は確かだと思う。
経営的に成功できなかったのはいかにも残念。
なんて、あまり大きなことは言えないのだけど。
pino自身も今日を入れて3回しか訪れたことがないのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事