ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

もうすぐGW!

2006-04-18 23:49:26 | Weblog
もうすぐ…でもないかな、とか思いつつ(笑)、4月も下旬に入ろうとしてるわけで。
別に連休だからって何があるわけでもなく。
今日も穏やかな晴天。温度計は20℃をさしていた。
ソメイヨシノはほとんど葉桜。ピンク色も残ってはいるけれど、萌えだした若葉色とがくの赤さが目立つ。
まわりの木々や下草の若葉色が、今まで誇らしい気だった桜の存在を打ち消している。
今日は卓球の練習日。この気候の中で2時間フルに動きまわると結構暑い。
練習が終わった後はミーティング。コーチを交えて技術論に花が咲く。と言うのは大袈裟だけど、
要は自分たちの技術的な欠点について、コーチからアドバイスをもらう。
私の場合、自分の欠点はよくわかっているつもりだし、コーチの指摘ももっともだと思いながらも、
なかなか癖が直らない。気長に練習するしかないんだろうね。嫌になったらやめるかも。
たまには試合にも出たいな。まあ、この家庭環境では当分おあずけだろうけど。
一応技術ミーティングのはずだったのに、ひとり毛色の違う発言している人が。
「誰もダブルス組んでくれないから、昨年度は試合に出れなかった」。
だって彼女、あがり性の上に、自分のミスをペア組んだ人間のせいにするんだもんね。
自分の凡ミスってこと、自分でもわかりそうなもんだけど、プライドが異様に高くて認めたがらない。
卓球を離れると気のいいおばさん。やっぱり彼女も下手の横好きなのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風 | トップ | S.O.S »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事