ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2009-09-16 23:41:25 | Weblog
涼しい! 雨戸とかガラス戸をあわてて閉める。
お隣りのお庭からまばらな虫の声が。
ふと気づけば、九月も半ばを過ぎた。

ニ三年に一度くらいに訪れる整理モードの自分。
今朝は洗面所の物入れを徹底的に片付けた。
てか、物入れごと捨てたって問題ないくらいかも。

いつの間にかストックされた小袋入りのシャンプー・リンス、
少量パックの歯磨き、試供品のスキンケア用品がウジャジャと。
ほんと、なんでこんなにたまったんだろう??
我ながら不思議。毎日、地道に使いきってゆこうっと。

新しい自転車をホームセンターに見に行った。
先日から古い電気自転車に(電池を装着せずに)乗っている。
サドルが低くて、漕いでいると膝に来る感じ。
プラスチック製の前カゴ、日光で傷んでいて、黒いバックを
乗せると白い粉がつくし。

ホームセンターには手ごろな値段の自転車が並んでいた。
でも、係りのおじさんがあまりに無愛想で引いてしまった。
「これが26インチ、あっちが27インチの変速機付きです」。
なんか話にくい人で、取りあえず保証のことを訊いてみる。

「保証? どういうことですかっ? パンクとかで持ってこられても
直せませんから。どこの店でも同じですよっ」。
って、こっちが怒られてるみたい。
よっぽどムシの居所が悪かった?
自転車売り場が1号館から2号館に移転したのが不満なのか?

こんなことなら、家にあるパンクした自転車、修理して使おうかしらん?
前カゴを新しくして。
お店の対応は最悪だったけど、前カゴが安く売ってるのを
発見したのは収穫だったような。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事