ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

dietな連休

2006-04-29 20:45:36 | Weblog
いよいよ始まりましたね、大型連休。
そういうのも白々しいほど、別に普段と何ら変わりはない我が家の生活。
曜日の関係で、9連休を確保できる人も珍しくないとか。
ぼんぼんの学校も10連休。4月中は何とか休まず通えたからよかった。
このままペースをつかんでくれれば。
4月の始めに早々と通学定期を買い込んでしまったぼんぼん。
「今から定期買って、もし通えなかったらどうすんのぉ」の言葉をかろうじて飲み込んだ私。
一応、ためしに1ヵ月定期にしてみたようだけど。おととい、継続で3ヵ月定期を購入。
自分なりに復活の青写真は描いているのだろう。そう信じたい。
昨秋足を骨折して、寝たきりに近い毎日が続いたせいか、彼の体重は10数キロ増。
「ホリエモンの麦飯ダイエット」が話題になってると、ある人から情報をもらった。
ためしてみようかな…。食べる量は多くないのに、運動不足が続いているんだよね。
本人には「夏になれば自然にやせるよ、きっと」とか軽く言ってみたり。
散歩の道すがら、通りかかった家に藤棚があって、薄紫色(まさしく藤色なのかも)の花が花ざかりだった。
うちの近所の公園にも藤棚はあるのに、毎年秋に剪定が入って花芽をつんでしまうみたい。
公園ができてから一度たりとも藤の花を見たことはない。
秋に剪定しておかないと、落ち葉が増えるのは確かかもしれないけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け。 | トップ | “妖精の階段” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事