ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2008-03-30 23:37:45 | Weblog
花曇りの朝。
例の若ウグイスが特訓している模様。
連日、その声でめざめる。
桜にウグイスというのもなんか微笑ましいかも。
日に日に上達している感じ。
遠くでカラスの声がすると、途端に沈黙する。
そんなウグイスにとっては残念な(たぶん)お知らせが。
うちの一軒隣りの家が取りこわされることになった。
来月から解体工事を始めます、とのお知らせのビラがポストに。
年配のご夫婦が住んでいたのだけれど、奥さんが足を悪くして施設に入所。
結局、旦那さんも施設の近くに住まいを移されるのかも。
きっとあの土地は人手に渡したのかも。推測ばかりですが。
工事の施主が不動産業者になってたし。
庭にある大きな柿の木も切り倒されるんだろうな。
折りしも柿若葉が芽生えだしたばかり。
その家はうちの西側。東側の一軒隣りの空き地に動きはない。
お昼前からあいにくの雨。
「売土地」の立派な看板とテントが雨にぬれている。
サンガ、今日もドロー。対FC東京。まあ負けるよりはいいのかなあ。
現在7位。ヤナギは後半に交代したみたい。
普通のTV放送のないのがきびしい。
京都テレビは競馬中継してるし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事