ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2009-06-23 21:58:42 | Weblog
梅雨の晴れ間? 青空のひろがる朝。
たしか夜中に雨があったような。
夢うつつに雨音を聞いたような気が。
雨にたたかれたキョウチクトウの花が路に散っていた。

風があるせいか、蒸し暑さはすこしマシ。
陽ざしもさほど強くはなくて。
体育館まで思い切って自転車で出かける。
先週は、駐車場が混んでいて大変だったから。

もともと、駐車スペースの少ない体育館。
毎回、停めれるかどうかヒヤヒヤする。
で、気づけば車で来てるのは、うちのクラブでは自分ひとり。

片道6キロくらいだから、自転車で通えないこともないけれど。
帰り道は一山登らないといけない。まあ健康的ではあったり。
自転車で行けば、練習後のお茶もゆっくり飲める。

それにしても、行きつけの喫茶店のアイスコーヒー、苦いなあ。
ぜんぜん通ではない自分でもさすがにまずいと思う。
氷も小さなのが4個しか入ってなかった。

昨夜からウィンブルドンの開幕。
夜中に起きてフェデラーの緒戦、見てしまう。
片手で打つバックハンド、カッコいい。
両手打ちが主流の今どき、希少価値。
今夜は、クルム伊達(招待選手? たぶん)が登場。
とりあえず録画しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事