ながれ雲




日記風おぼえ書き。空をよぎる雲のように浮かんだ想いをつづっていければ。

2008-02-03 23:13:17 | Weblog
今日は節分。ということは、明日は立春。
朝から冷たい小雨が降る。関東では雪が積もったという話。
家のどこかに鬼が住みついていて、豆まきでもした方がいいのかも。
そんな気もして、小パック入りの大豆を買い求めたものの、
まかずに日づけがかわりそう。
大豆ももうじき値上げされるとか。複雑な思いでお豆をかみしめよう。
いちおうイワシも用意したけれど、天ぷらにしてたべてしまった。
なんか思うように事が運ばない。そう思えば思うほど悪い方向へ進むものなのかも。
何はともあれ、今日一日、無事にすごせたのだから感謝しなきゃ。
ていうか、普通に眠いなあ。これも春が近いせい?
雲が切れはじめた夜空にまたたく星がふたつ、みっつ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事