がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

ふくろ祭りで大暴れ! なんちゃって

2007-09-24 10:52:50 | 祭り
昨日、池袋(東京都豊島区)でふくろ祭り御神輿の渡御がありました。
西口ロータリーには15基の御神輿が集結、区長の手締めで一斉に揚げる!
静からいきなり動に一変。
3000人以上の担ぎ手の気合いの入った声や手拍子、笛の音、もう興奮の
タン壺、イヤ、るつぼ!

我ら、千早四睦は池袋仲町会の神輿を担いでました。
祭りはいいです、酒は旨いし女の子は皆可愛いし!もうほとんど
“帰ってきた酔っ払い”の世界ですぜ!
本当に楽しいです。

ところで写真の赤いグラサンの男、いい顔して担いでますね~
ほんとに楽しそうです。
でもいいんですかね~この人喪中なんですよ~!あ~あ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ煮込み | トップ | ミニトレいじる  20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り」カテゴリの最新記事