がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

60過ぎて初めて巨峰のケーキを作ってみた!

2021-10-13 20:11:52 | 食べ物

この度、ハンドミキサーなるものを買った、そいつはブレンダーにホイッパーがついてるやつで

こんなのです。

なぜ、こんなものを買ったのか・・・

実は長野のいとこからたくさんブドウが来ました。ある程度時間がっ経った冷蔵庫にまだ居たので無駄にしてはいけないと巨峰のケーキをつくるってことにしました。

youtubeみたりcookpad見たりでとにかく作り始めたんです。

スポンジケーキを焼き、ホイップクリームを作りやってみました。

その結果、スポンジケーキの周りがアウトで5角形になりました。でもどうにかできたのが・・・

こいつです

まだ、食べてないけどおそらく美味いと思います、感想は明日に・・・

ちなみに女房がつまんだら甘味足りないとの意見が出てます。

私はこれから食べます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った~~~~~帯状疱疹!!!驚... | トップ | 昨日のケーキ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事