がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

すごい監督だ! エリック・エステンバーグ

2008-11-16 09:55:27 | Weblog

DVD バトルフィールド TOKYO を見て。

2人のアメリカ人姉妹が地球温暖化の調査の為日本の環境庁に来た時に大地震に遭う。
ここから2人が逃げ回るストーリーが始まる、大地震の原因はモンスター(みずち=蛟竜)だった。

真っ暗やみのビルから地上に出るとそこは渋谷。
日本での映像はこれだけ、あとはリトルトウキョーで撮ったもの、
出てくる日本人は中国訛りや、韓国訛りの日本語を話す。

逃げる2人の後ろでは子供たちの笑う声が入っていて緊迫感に欠けているところも。

全編ビデオカメラで撮った(ような)映像。
手振れや画像の乱れを利用して肝心なところを映さないという手法。

酷い映画だった、でもこれを世にさらすとはすごいぜこの監督。

その名は エリック・エステンバーグ
by pimil


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺もやりたかったけど… | トップ | 給付金.、それって選挙違反じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事