がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

ハラペーニョの酢漬けを作ってやるぞ!

2022-11-06 19:06:00 | 食べ物

前回の記事でハラペーニョの酢漬けが近所のスーパーマーケット無いことが分かった。

無いのなら作りましょう。(大体がこうゆう性格なので無理矢理野郎なのです)

野菜コーナーを見ているとハラペーニョの酢漬けは無いがハラペーニョは有るじゃないですか

使ってしまった後で袋だけです

これを輪切りに(一部です)

では、これを入れる瓶の用意をしなくてはいけません。瓶をよく洗い煮沸

これだけ用意が出来れば

後は塩と酢で漬ければOK

出来たのが

ジャムの瓶1本半1

1か月くらいで食べ頃になるようです。

自分的には適当に使ってやろうかな。

と思ってます。

ピザ、ホットドック、スパゲッティ、…イタリアン系にはいいかなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MOS風チリドッグを作ろう! ... | トップ | 法務大臣更迭!死刑ってそん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事