フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

今日はU-21代表の中国戦です。

2006-10-25 | サッカー全般どうでしょう。
ということでまずは関連記事。

【10.25 集え、国立へ!】U-21日本代表合宿10/23練習レポート:いよいよ国内初戦へ!練習初日も実戦モード! [ J's GOAL ]
谷口は一応スタメン組のようですが、スタメンは最後までわからないようです。
オトコマエ反町監督も「代表爺さん流」か...

・・・代表戦の運営担当様及びグッズ担当様、ガンガレ!

平山、不安いっぱいでも…中国を自慢の“高さ”で粉砕だ(サンスポ)
(抜粋)この日のミーティングまでに与えられた自由時間。国見高時代の同僚・中村を誘い、宿舎近くの東京タワーに向かった。「梶山とか、谷口とかも誘ったんですけど、断られて北斗(中村)だけになったですよ」と苦笑いだが、気分転換のリフレッシュができた。
・・・なんだか谷口GJ!

と、記事を軽くいじったところで本題へ。
U-21日本代表に向けてというよりは、我らが川崎フロンターレから選ばれた谷口博之選手へのエールです。

ガナ・ケンゴが代表に選ばれてからの成長は目覚しいと思います。
クラブ以外でプレーすることで他クラブ選手との実力を比較できるし、そこでやれると思えば自信につながるし、何よりも日の丸を背負うことで全国から注目を浴びる中で海外の代表と戦う、そして結果を残すことはさらに自信を深めることになります。

谷口はまだ21歳。
ガナ・ケンゴより早く世界の舞台を経験できます。
ということは更なる伸びしろがある訳で、目標も世代代表からA代表へと高められます。

「横須賀発、横浜途中下車、川崎乗換え北京経由南アフリカ行き九九便」

まだまだ旅の途中だけど、しっかり成績を残して前へ進んでほしいですね。

【U-21日本代表 vs U-21中国代表プレビュー】顔色が変わった!非公開練習で試合に集中、ホーム初戦へ準備万端! [ J's GOAL ]
スタメンを選手が知らされるのは昼頃という事でそろそろ伝えられたでしょうか。

背番号も決まっているでしょうがまだ発表されず。
谷口の得意な「5の段」だといいなw
でもこんな冗談を言えなくなるくらい成長してほしい、谷口には。


今夜は終電コースのため国立へは行けません。
TV放送するのかな?

(調べ中)

10月25日(水)の番組表 [地上波/東京/19 - 23時]

あったあった、えーと・・・

録画か!
しかも日本シリーズの後か!
延長覚悟か!

たぶん企画書追い込み真っ只中で観れないと思うけど、谷口の活躍を心から祈っています。

夢、新たに。(フロンターレ公式ピックアッププレイヤー2004年)
この記事が書かれた2004年とは違う「夢、新たに」世界へ羽ばたいてほしいです。

平山が「木偶の坊」ぶりを発揮していたら、追い越して先にゴール決めちゃえYO!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちくみん。)
2006-10-26 00:15:59
行ってきました(^_^;)

当然谷口はスタメンと思っていたのですが、甘かったですね。。



わずか3分の出場でしたが、青い代表ユニフォームで躍動する谷口クンには、多くのファンから声がかけられていました(^^♪



11月は連れて行かないでほしいですね。。
返信する
お疲れっす! (piko)
2006-10-26 02:34:00
ってもう2時半orz



3分で2千円(?)を高いか安いかどう捉えるかは本人次第ですが、日の丸を背負った谷口の雄姿はいつか拝んでおきたいなと思います。



11月はリーグの状況を見て選考すべきですよね。

オトコマエは空気を読めるか?
返信する