フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

日本代表、総入れ替えでわかったこと。

2005-08-04 | サッカー全般どうでしょう。
う~、急に仕事が忙しくなった・・・

昨日の日本対中国戦、先発総入れ替えで臨んだわけですが、私にとっての最大の収穫は・・・


DF坪井が相手FWとの勝負でフェイントに踊らされまくって「くるくる回って」いたシーンがありました。
←こんな感じ。

ちょっと笑ってしまったのですが、正直「(フロンターレの)箕輪ロボ様のほうが・・・」と真剣に思いました。

代表には最後の韓国戦がんばってもらうとして、この試合で「もしフロンターレの選手が代表に選ばれたら・・・」という楽しみが夢ではない、と思えたのが私にとって最大の収穫です。

経験者の方やサッカーに精通されている方はこの試合でどんな感想を持たれたのでしょうか?
サブメンバーにはまだまだ入れ替えの余地あり、でしょうか?
私が感じたことは、ひいき目だらけの妄想にすぎないのでしょうか?


後半戦、残留というのが最大の目標かとは思いますが、フロンターレから日本代表が、という希望を持ちながら応援できたらもっと楽しくなるんじゃないかと。

ジーコ先生、等々力に見にきて!
川崎DF3人衆(#5箕輪義信、#13寺田周平、#2伊藤宏樹)は背も高いし、代表に選ばれたら「サブで生ぬるくなってる選手」より気持ちの入ったプレーできますよ!

フロンターレ選手が「日の丸」を背負ってピッチに立っている姿を想像すると、思わず笑みが・・・涙が・・・よだれが・・・

そう思わせてくれるプレー、期待してますよ!

フォルツァ!フロンターレ!


最新の画像もっと見る