フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

U-21日韓戦 1-1 ”谷口主将”

2006-11-15 | サッカー全般どうでしょう。
山手線のスポーツニュースで韓国選手と競っているタニの画像を見て朝からニヤニヤ。

前半0-1は知っていましたが、帰宅後PCも開けずTVのスポーツニュースも見ないようにして結果を知らずに深夜の録画放送を見ました。

結果は割愛w
U―21日本、収穫ドロー!主力抜きも韓国に追いついた(報知)
日本が追いつき韓国と引き分け/親善試合(ニッカン、谷口画像付)

フロンタサポとしては今回の見所は”谷口主将”しかないでしょう。
・国歌斉唱時にアップで映るタニ。その左腕にはキャプテンマーク。
・中盤でボールを奪うタニ。今日はボランチではなく攻撃的MFでプレイ。
・ゴール前に顔を出すタニ。誰かいいクロス頼む。
・惜しいミドルシュートを放つタニ。抑えられた良いシュートでしたが残念。
・試合後インタビューを受けるタニ。
「相手はフィジカルが強かった」
「でも勝ちたかった」
(キャプテンマークをつけてプレイした感想を聞かれて)
「・・・楽しかったです」

いつものように照れくさそうにインタビューを受けるタニ。
その姿が微笑ましくもあり、頼もしくもあり。
FC東京戦後で精神的にも体力的にもキツかっただろうけど、TVの向こうにはいつもの谷口選手の笑顔がありました。

気持ち切り替えられたかな?

週末の福岡戦に”経験”というおみやげを持ち帰り戻ってくるタニ、楽しみです。

最新の画像もっと見る