フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

『CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~』

2006-12-22 | 日常どうでしょう。
前の記事で高校の事を書いたらとても懐かしいアルバムを思い出したので記事にしてみます。
相変わらずR30の曲ですが。

『CAROL ~A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991~』(1988) TM NETWORK

高校の卒業式が終わったあと、友人の車で湘南をドライブ。
その時車中で流していたアルバムです。

今で言うコンセプトアルバムで、アルバム自体が主人公「CAROL」を中心とした物語になっている、という構成。
当時の私にとっては「アルバムがひとつの物語になっている」というコンセプトが衝撃的で、卒業式にドライブという背景も重なり強烈な印象が残っています。

かなり聞き込んでいたのでどの曲が一番好きかというより曲順通りにに思い出せるアルバムです。
<曲順>
1. A Day In The Girl's Life(永遠の一瞬)
2. Carol(Carol's Theme I)
3. Chase In Labyrinth(闇のラビリンス)
4. Gia Corm Fillippo Dia(Devil's Carnival)
5. Come On Everybody
6. Beyond The Time
7. Seven Days War
8. You're The Best
9. Winter Comes Around(冬の一日)
10. In The Forest(君の声が聞こえる)
11. Carol(Carol's Theme II)
12. Just One Victory(たったひとつの勝利)
13. Still Love Her(失われた風景)

最後の曲はアニメ「シティハンター2」のエンディング曲にもなりました。

あの頃は全曲歌詞を覚えてソラで歌えました。
今となってはシナプスも崩壊しまくり昨日何を食べたかも忘れる始末w

今年のクリスマスプレゼントはDSにして脳トレでもするかw
いや、Wiiでスポーツもいいな。
PS3も今までの流れで押さえときたいし...

こんな風に迷っているうちにクリスマスは過ぎ、結局何も買わない気がしますが。

脱線しましたが、懐かしい曲を思い出したので書き留めた次第です。

来年はスキマスイッチに挑戦!
(遅すぎ!と突っ込んだ人前に出なさいw)

皆さんも「全曲歌詞見ないで歌える」アルバムってありますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ (たつパパ)
2006-12-22 21:42:45
これが出た当時は衝撃的だったっすね。
いま久しぶりにPCから掛けてみました。

実はワタシも前ブログ時代にレビュー書いてるんだな,これが。(^^ゞ
05/10/20ってことは,当時のブログがサッカーブログ化する直前ですねえ。
返信する
その頃なら (piko)
2006-12-23 03:22:38
たぶん記事読んでたと思うけど、なんせ昨晩何食べたか思い出せないので(爆)

私は最初から4曲目までの流れとJUST ONE VICTORYの曲の構成(途中で闇のラビリンスがインサートされたり曲の締めがピアノだったり)が好きかな。

それよりも思いつきで書いた記事にリアクションがあって良かったw
サンクスです。
返信する