* pika's garden *

クリマスローズを中心にガーデニングメインの日々の記録を残して行きます❤最近クックパッドを始めたので、たまに料理ネタも♪

お久しぶりです

2013年07月01日 | ガーデニング


6月はバタバタしてまして、殆ど更新てきませんでした…

あじさいの季節も終わりかけてますね(^-^;

我が家のあじさい、十二単…

遅咲きで、これからが見頃なんです。

地植えしたら、むちゃくちゃでかくなってしまいました(--;)

でも、この八重咲きの綺麗な色合いには見とれてしまいます(*^^*)



ダリア黒蝶
毎年咲いてくれます。
赤黒いシックな色合いです。



オレガノケントビューティ

大好きなお花です。
手間いらずで、毎年綺麗に咲きます。
垂れて咲くので、ハンギングに向いています。

だんだん暑くなってきて朝夕2回の水やりの季節になりますねー

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (ピンクフラワー)
2013-07-03 13:41:38
お久しぶりです・・・
お忙しくされていたんですね。
少しは落ち着かれたのでしょうか・・。

いつもながらにpikaさんのお家のお花達は
とっても見事ですね(*^_^*)
管理がとても上手にされているのでしょうね・・

オレガノケントビューティすごく可愛いです。
鉢植えなら、我が家にも置けるかな?
欲しくなってしまいました(笑)

今年はこちらの地域では、梅雨前に猛暑日が続き
何だか例年より、お花達の元気がないように
思います。

ブログにも書きましたが、バラもハダニに
やられてしまいましたし・・・^_^;

やはりバラは難しいですね。
返信する
Re:綺麗ですね~ (pikapika0219)
2013-07-04 08:26:33
ピンクフラワーさんご無沙汰してます。
6月は一番仕事が忙しい時期で、やっと最近落ち着いたところです。

うちの花は基本的にほったらかしですよー。
写真には良いところしか写ってませんから…(^-^;

毎週末、今日こそは手入れをしよう!と思いながら
他にやることが出来てしまい、気が付けば雑草が
ボーボーになったり(>_<)

バラ、ハダニにやられちゃったんですね(*_*)
うちも薬剤をまかなきゃいけないのに、殆ど
手をかけられず、かわいそうな状態のコもいます。

でも、バラって意外と強かったりしてるので
根っこさえ生きてれば、又新芽が生えてきますよー。

肥料や薬剤、剪定と完璧にやれば、ちゃんと応えて
綺麗な花を沢山咲かせてくれますが、適当にやってても、それなりに咲いてくれます(^.^)

バラは気張らずにやっていくのが、私のモットーです(^_^;)




返信する
Re:綺麗ですね~ (pikapika0219)
2013-07-04 08:38:26
コメントが途中で切れてしまったので、続きます(ToT)

バラは肥料、剪定、薬剤をきっちりやれば、ちゃんと応えてくれて、立派な花を沢山付けてくれますが、
適当にやってても、それなりに咲いてくれます(^.^)
…それなりにですよー(^-^;

うちにも、ハダニやうどん粉にやられてる鉢が何鉢かありますが、根っこさえ生きてれば、また新芽が生えてきます。

バラの世話は気張らずにやっていくのが、私のモットーです(^_^;)

オレガノケントビューティ、可愛いですよね(^-^)
幻想的な色合いでオススメです。
鉢でコンパクトに育ちますよ♪


返信する

コメントを投稿