天国の娘に会える日まで♪

娘への想い、そして趣味のビーズ、お花
愛犬チワワの事等を綴っていきたいと
思います。

ベゴニア・ラブミーキャンドル

2017年09月12日 15時54分33秒 | お花
最近は色々いそがしくて外のお花のお手入れが出来ていません

やはり気持ちと時間に余裕がないとダメですね


玄関周りが気になりつつも見ないように素通りしています


でも娘の周りだけはいつも華やかにしたいから

先日も切り花を買いに行ってそこで見つけたベゴニア


今までベゴニアといえば八重咲きのエラチオールベゴニアばかり買っていましたが

今回お迎えしたのは一重のちょっと素朴で可愛い感じです


ベゴニア・ラブミーキャンドル
          
名前もお色もとっても可愛いです

蕾もたくさんあるのでしばらく楽しめそうですね


お花が終われば短日処理をすると又花芽がつくみたいなので

頑張って挑戦してみます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大きなお月さん

2017年09月08日 22時39分35秒 | 日記
今日はお出掛けした後少しお食事して

家について車から降りた途端大きなオレンジ色のお月さんを見た

あまりにも大きくてビックリした


『すごいな~』って言いながら三人でしばらく眺めていて

私が
『なんかお月さん笑っているみたいに見える』て言ったら


次女達も
『ほんまや~にこちゃんマークに見えるわ~』って


昨日は辛い事があったけど今日は何だかとても嬉しかった

大きな大きなお月さんを見たら娘が笑っているように見えた


私達の事応援してくれているんやね


お空はあまりにも遠いけど今日は娘を感じる事が出来た
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一生無理なんです!

2017年09月07日 23時34分17秒 | ひとり言
今日は現実を突き付けられた感じがしてとっても辛かった


娘の同級生の今を知る事は私にとっては辛い以外のなにものでもない

色んな人の名前が出てきて


体に鉛でも乗ってるのかと思うほど重くなりフラフラになってしまった



やはりどんなに頑張っても以前の私にはもう絶対に戻れない


改めてそう感じる



自宅に帰りポストを見ると依頼していた戸籍謄本が届いていた

わかっていたけど


あの文字はあまりにも辛すぎる



今夜は泣いて泣いて目も腫れて

明日は又大切な事を決めに外出するというのに大丈夫かな?



人には言えないからここに吐き出そう


私立ち直ってなんかいません
乗り越えてもいません

そんなの一生無理なんです・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モカラ

2017年09月01日 21時49分02秒 | お花
お出掛けしたら必ずお花屋さんをチェック

何か入荷してないかな~

あまり時間が無い時でもそこだけは譲れない


一昨日は私の大好きなモカラが入荷しているのを見つけました

モカラはラン科なのでかなり日持ちもするし
カラフルなお色が多いので飾るとお部屋が華やかな感じになります


          

白い小花も合わせて買ったけど名前を忘れてしまいました


今日から9月

朝カレンダーをめくったら何とも言えない気持ちになりました

〇〇年前の今頃私は大きなお腹で
娘に会えるのを今か今かととっても楽しみにしていました


今年のお誕生日プレゼントは何がいいかな

夢で教えてほしいな



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルバム整理

2017年08月30日 20時50分06秒 | 日記
最近次女に頼まれたのもあって、娘達が生まれた頃からの写真を出してきて整理しています

きちんとアルバムにしてコメントつけていたのは幼少期の頃までで
その後は適当に簡易なアルバムに仕舞い込んでいたから探すのも大変な作業


その都度きちんとしておけばよかったと今更後悔です


それにしてもたくさんの写真撮っていたんだなあって改めて思って


でも


無邪気にはしゃぐ娘達の姿を見ると懐かしさもあるけど涙が止まりません


なんでこんなに仲良しの姉妹が離れてしまわなければならなかったのかと・・・


この先もずっと続くはずだった娘の笑顔
娘だけがあの時から止まってしまって



最近は何をしても複雑な思いばかりで


でも頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加