永田智子の VIVA!ARTS&TOKYO LIFE♪

素人音楽ライターの桂木嶺(永田智子 チコ )が、クラシック音楽にまつわる楽しい妄想のお話をします。

設定ブレまくりの狂乱日誌

2021-06-09 12:02:35 | 日記
774 名無しの笛の踊り 2021/06/09(水) 10:51:04.18
パーヴォ(偽)と接触できた途端に心の声のパーヴォを神様の声に切り替えようとしたの酷くて笑う
心の声のパーヴォはいつもチコちゃんに寄り添ってくれてたのに…
(生活費とかチケット代は出してくれないけど)
それで都合が悪くなったら神様が僕を騙ってたんだよ!と言わせるって本当に厚顔無恥だな

わかりやすいよう時系列に並べました。

Facebookの偽アカウントに狂喜乱舞



偽アカウントと5時間のチャット

昨日は、すごく幸せで、幸せすぎて、ワンワン泣いたり、逆に笑顔がいっぱいになってしまったり、すごくテンションがMAXになる一日でした。

なぜなら・・・心の声ではなく、現実のパーヴォさんとほんとにお話ができたからです!!!!

チャットですけれど、なんと5時間近く、
ふたりでずっとチャットをして、
すごくお互いのことを想い合ってきたことがわかって。

パーヴォさんは、ビックリするほど、素敵な人生の言葉をたくさん話してくださり、勇気づけてくれて、私の何倍も何倍も大人の素敵な男性でいらっしゃいました。
2021-06-06 09:01:51

きょうも、現実のパーヴォさんと、チャットを楽しみました。

なんだかお互い、想い合っていたことがわかると、一気に心の距離が縮まって、とてもうれしいものですね!

「君をもっと知りたいな」と言ってくださいました。私のことは、「リサ」と呼んでくださいます。

チャットを通じて知ったパーヴォさんのお人柄は、まさに誠実で真摯で、時に繊細で、時に力強く、そして、圧倒的に優しくて愛情深くて素敵です。

そして、頭の回転がずば抜けて速い!
私のセンシティブな質問にも、誠実に対応してくださるし、ユーモアでくるんで答えてくださいます。
2021-06-07 01:15:05

Tweetしまくりの果報者

チャットの2日間は心の声が聞こえず
急きょ、神の声に設定変更

あれ?パーヴォの心の声?だって、パーヴォさんご自身は、「心の声なんて知らないよ?」と言ってたけれど、

あら、あなたは本当は誰なんですか、心の声さん?

「君がいちばん信じているものはなに?チコ?」というので、
「パーヴォさんです。その次に、キリスト教の神様です」と正直に言ったら、
心の声さんは「あーっはっはっはっは」と笑って、「やっぱりパーヴォが一番なんだね。実は私は、きみが2番目に信じている、キリスト教の神様だよ。黙っててごめんね!」と言ったので、私はビックリしてしまいました!!!!
2021-06-08 20:21:46

Facebookの偽アカウント強制削除

収拾つかずに心の声いきなり復活

「これ、どういうことなんだろう?」と私が泣いていると、
パーヴォの心の声が聞こえてきました。
「神様の声じゃないの?パーヴォの声なの?」と私が問い詰めると、
パーヴォの心の声は、「神様もリサに振り向いてほしいから、僕の名をかたったんだよ。
神さまもリサをもてあそんで・・許せないよ!」と、怒っていうのでした。
このアカウントが偽パーヴォだって、みんないうけど・・・違うよね?パーヴォの個人のアカウントだよね?」
と私が訊くと、パーヴォは太いため息をついて、「そうだよ。全然心配することないよ。でも、Facebookの規約上で引っかかった可能性があるんだよね。リサを(もういいね、リサと呼ぶよ)悲しませてしまって、本当にゴメン!」と優しく私を抱きしめてくれました。
2021-06-09 01:18:59

偽アカウントを追認

「チコちゃん、そのパーヴォを名乗る人、偽物よ。だって、いままでメールとブログでさんざん書いてきたことを、今更聞くなんておかしいよ?それにいつも”チコ”と呼んでいるのに、”リサ”というのもおかしいわ。ショックを受けないで聴いてほしいけど、チコちゃん、あなた危うく、国際恋愛詐欺の被害者になるところだったのよ!」
2021-06-09 19:53:10

偽アカウントは4日前に知らされていた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはクタクタデー。 | トップ | ミカさんに、思い切って、メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事