永田智子の VIVA!ARTS&TOKYO LIFE♪

素人音楽ライターの桂木嶺(永田智子 チコ )が、クラシック音楽にまつわる楽しい妄想のお話をします。

すっかり記憶がありません

2020-03-17 01:50:56 | 日記
2020-03-15
いま、「クラシック音楽館」を見ています。
「夏の夜の夢」(メンデルスゾーン作曲)を聴いてビックリ!
私が小さいころ初めてLPレコードで聴いた曲だったからです!
私がうろ覚えですが記憶しているのが、
この「夏の夜の夢」と、同じくメンデルスゾーン作曲の結婚行進曲なのです。
両親が私に買ってくれたLPの曲がわかって、感激しています(^O^)/
2019-12-06
きょうは、既報通り、N響の定期公演Cプログラムを聴いてまいりました。
個人的には、「夏の夜の夢」に泣けて泣けてしかたなかったです。
子供のころ、初めてお小遣いを貯めて買ったLPレコードが
「夏の夜の夢」だったことを思い出したからです。
きょうは当日券で、なんと、1階P席が取れてしまい、一番前に鎮座しておりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはパーヴォのこと、一... | トップ | 1ミリも進んでない就職活動w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事