Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

シックな癒シンガー?

2015-06-29 | Weblog
昨日は美味しいお魚と日本酒とFizのライブを楽しむ会でした。
企画してくださった小川さん、Co-labスタッフのみなさま、そして参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
素敵な出逢いに感謝です。

美味しいお料理と、日本酒を味わいながらのライブ。そしてみなさまの笑顔、最高でございました

青森から届いたソイ、ヒラメ、イカ、アイナメを使った青木シェフのお料理はどれも絶品でした!
そして日本酒は八甲田と華さやか。
どちらもフルーティで美味しかったです。



ヘブンさん、写真をありがとうございます☆


初めてFizの音を聴いてくださった方より、Fizの音楽はシックな印象ですねとのお言葉頂きました。

シックって、なんとなくシンプルで落ち着いた雰囲気のイメージがあるけど、改めてシック・意味で検索してみました。


こちら引用です。
⬇︎
フランス語の「chic」の意味

「上品で粋なさま・あか抜けしているさま」

「派手ではなく、洗練された落ち着いた魅力があるさま」

「洗練」とは、不要なものなどを除いて、
より優れたものにするという意味です。

本来の意味が「熟練」という意味になるので、
熟練したもの=洗練されているという意味です。
本質を理解して、流行も押さえ、シンプルながらも上手く見せる。
シックはこの「熟練」という意味の考え方でいくとわかりやすいです。

……………

なるほど、そんなステキな形容表現だったのですね!
シックと言ってくださった方がそこまで意図していたかどうかは定かではありませんが(^_^;)
私の目指している音楽、心惹かれる音楽を表現するのにぴったりな言葉かもしれない。

私のファッションセンスとかピコピコサンダルからきた名前とか、いろいろかけ離れているけれど…。
伸びしろは多いってことで。

熟練目指して精進して参ります。(^ ^)


あと最近、何か○○シンガーという肩書きをつけたいなと考えていてアイデア募集中なのですが、癒シンガーはどう?
とのアイデア頂きました。

なんかちょっとヒーローみたいでZとかつけたくなるような感じがちょっと気に入っています 笑

どうでしょう?(^_^;)


さてさてそんな癒シンガーPicoがシックなユニットFizで次に歌うのは~☆

◆7/11(土)
武蔵新城カフェハット
Open. 18:15. Start 18:30
投げ銭とワンオーダー
出演:Fiz ナモナキズ 岡本主任 しろたま

生パスタが美味しいステキなお店、カフェハットさんへぜひお越しください♪



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リハ~レッスン~リハ♪ | トップ | ゴンちゃんライブでした! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古田)
2015-06-30 12:48:16
おっ!…新城か。ギターのオジサンには癒されないからな~笑。
返信する
Re:Unknown (pico-diary)
2015-06-30 22:16:10
あら近めですわねU+2661
ギターのおじさんも意外と癒しキャラじゃないですか?笑
返信する
Unknown (ス~)
2015-07-02 20:08:13
「Chicだ」という評価は
「音のまとまりがナイル・ロジャース的だ」
という解釈。
ごめんね、嬉シンガー!
返信する
Re:Unknown (pico-diary)
2015-07-03 14:54:54
おぉ。。
そちらのChicでしたか!
さすがスーさん(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事