Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

Doppoでライブでした♪

2016-08-06 | Weblog
今日は初めての四ツ谷Doppoさんでライブでした。
暑い中お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!!


Pamplemosse vol.2 〜バンプルムースのお茶会〜という、イグアちゃん企画の大切なイベント
気合いが入ります(≧∇≦)

1人目はいつみさん。
少女のような大人のような揺れ動く心を音と言葉で画く世界観。
まとっている空気間に引き寄せられ、お話しているときの選ぶ言葉もどこか詩的でいつの間にか引き込まれてしまうなんとも素敵な方でした♪

途中、イグアちゃんのインタビュー形式でのトークコーナーがあったのですが、これが慣れない風景にそわそわ。しかも歌を聴いてもらう前だったこともあり。。緊張しました〜(^_^*)
でも気づいたらなんだかベラベラとしゃべっていたのでした笑


そして久しぶりに観るイグアちゃんの安定のステージ。なんだか以前よりも空間が広くなったような、深みが増したような。声から放たれるオーラがパワーアップしているように感じました。
そんな静かで熱い独特のワールドは、心地よくてずっと浸っていたくなる

けども、次はPicoの出番。
編成は、ギター鈴木照清さんとパーカッション西川忠幸さんに、プラスちょこっとピアノも弾きました。


ステージ中に初めて発表したのですが、実は“Tuck and Mary”という、パーカッションの西川さんと以前からちょこちょこと構想していたユニット企画があって、それはパーカッションのリズムと歌のメロディをベースに、音楽の3要素のもう一つ、ハーモニー(和音)を毎回様々なゲストを迎え、いろんな色の音を描いてみたいというもの。


大好きな音楽について、当たり前のようでとても難しいことだけど、サウンドにはこだわりたい。
シンプルな曲を少ない音で心まで満たすノラ・ジョーンズが生み出すようなサウンドには憧れます。
そのあたりのフィーリングが合う仲間と作るステージは、本当に気持ちよくて心地よくて楽しいです。

今回のゲストメンバー鈴木照清さんは、ノラ・ジョーンズ好きなギタリストと聞いて、音も聴く前に初めて声をかけさせてもらって実現しました。
とても楽しかったです♪
特にノラの曲が♪
また演りたい〜( ´ ▽ ` )♪




大人の女性向けのイベントとあって、今日の会場はきれいな女性が多くて嬉しくなっちゃいました。限定のはちみつドリンクも美味しかったし、おやつもたくさんだし
素晴らしい企画だ。
参加させてもらえて感謝
ありがとうございました!!






次回のライブは、9/27(火)
池袋Ale houseでFizバンドライブです。
ちょっと空いちゃうので、新レパートリー、チャレンジ曲に取り組み中です(^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
« 今月のライブ♪ | トップ | 美について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事