Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

復帰します

2020-10-01 | Weblog
予定通り10月から少しずつレッスン復帰します。

半年間はあっという間だったように感じるけど、子供を見ているとずいぶんと成長しています。
こんなに大きくなりました。




3月末に産休に入って以来、出産育児×コロナで、病院と買い物以外ほとんど引きこもっていたので、外の世界にドキドキ。

リハビリをかねて先週歯医者に行き、今週は美容院に行ってました。

美容師さんにも2歳の男の子がいるそうで、ボロボロになってしまった髪の悩み相談や、子育てについても色々お話できて楽しかった♪癒されました。髪がきれいになるとこんなに心が元気になるんだ。
癒されて初めて癒しが必要だったことに気づく。
子育てに夢中になってすごく視野が狭くなっているかも。自分のことすらよく見えていない、、、

子どもは可愛くて毎日幸せを感じているけど、それがゆえに見えないところに隠れてしまうモヤモヤがあるのかもしれない。
親しい人ともなかなか会いたくても会えない日々だけど、新しい出会いや刺激も大事。
人との触れ合いってホント大切なんだなぁ。

電車やバスに乗ったのも半年ぶりで新鮮な感覚、、、

妊娠中の記憶が蘇りました。
駅までスタスタ歩けるってことも1年ぶりくらい。
駅につくと悪阻の気持ち悪さを思い出して具合悪くなりそうになったりして、、、
気のせい気のせい。
あの頃はちょっと動くと気持ち悪くなるので駅に着くと椅子を探し、休み休み、ゆっくりゆっくり移動していたなぁ。

息子と離れて出かけるのは初めてでそわそわ。
ちょうどお昼寝していたので私がいないことに息子はまだ気づいていない。起きるまでに帰ってきたいな。
と、思っていたけれど、帰ってきたらけろりとしてました。
毎日夫が帰ってくるともっと嬉しそうにするのになぁ。ちょっと寂しい〜


こんな調子で、色んなことがおっかなびっくりではありますが、予定通り今月からレッスン再開します。
待ってました!と言ってくれる生徒さんもいて勇気がでます。

心配性なので不安もあるけどみんなに会えるのは楽しみです♪

産休サンキューでした!
(すみません、言ってみたかった(//∇//))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近況報告 | トップ | ハーフバースデーを和歌山で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (久保)
2020-10-06 06:22:09
産休サンキューって言いたくなるね(笑)
返信する
Unknown (Pico)
2020-10-25 21:47:39
久保さん
言ってみたかった😂
反応してくれてありがとうございます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事