Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

秋の音楽会♪

2016-10-10 | Weblog
涼しくなって、にゃんこが布団に入ってきたりお膝に乗ってきたりぬくぬくな季節がやってきました(^_^*)

うふふ寒い季節のお楽しみです♪

3連休の真ん中の昨日、南大沢にあるシニアレジデンスでミニコンサートをさせて頂いてきました。ピアノのちぐちゃんとドラムの西川さんと共に。





朝は大雨で向かう道中視界が心配なくらいでしたが、現地に近づくにつれて雨はすっかり上がり、心地よい気候の中高級ホテルのようなとっても素敵なレジデンスのダイニングでの音楽会♪

秋の童謡メドレーなど懐かしい曲を中心に選曲してみました。


歌とピアノとドラムというシンプルな編成でしたが、ドラムという楽器を紹介するミニコーナーでは見慣れない楽器にみなさんの目がキラキラしていて
一緒に歌おうコーナーではみなさんの美しい歌声も響き渡り、あっという間の1時間弱。本当に心愉しいひとときを過ごさせて頂きました( ´ ▽ ` )♪



最後には豪華なお花まで頂き、ありがとうございました!!




日本の歌の奥深い美しさ。

歌や音楽を楽しむということ。

日本人の歌心。

歌う原点。

あとサウンドオブミュージックという映画の素晴らしさ。


今回の貴重な機会を頂いたおかげで日々の中にうもれてしまいそうな大切なことが改めて。そしてしっくりと心に染みました。


帰り道、キレイな夕焼け空が広がっていました。日が短くなってきてちょっぴり切ないけど、いい季節だなぁ。


頂いた花束。立派すぎてうちにある花瓶に入りきらなかったので、洗面台に飾ってみました。


斬新⁈(^_^*)

鏡効果で豪華さ2倍に(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
« エールハウスライブでした! | トップ | ライブスケジュール♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事