湘南発♪

音楽などなど。

買いました!

2014-03-07 22:13:33 | モノ
iPad Airをとうとう買いました。

スマホの画面が小さすぎて不自由なのと、仕事柄、楽譜閲覧ソフト「PiaScore」を使いたいという理由でiPadが欲しかったけれど一番の悩みどころは通信手段。
家にはWi-Fiがあるし、仕事先のホテルも最近はだいたい館内では利用可能だし、問題は移動の電車内。。。
でも、通勤している訳でもないし、出張も月に1~2回程度、その為にcellular版を契約する必要はあるだろうか??
なーんてことを相談するつもりで近所のビックカメラに行きました。

今はdocomoのスマホなので、ドコモの店員さんに相談。
その店員Sさんはこちらの状況説明を聞くと、実に分かり易く選択肢を提示してくれました。
・・・で結局、「Wi-Fiモデル」+「モバイル無線ルーター」に決定。
相談のつもりだったのに、結局、購入してしまいました。

このルーターが実に良かった。
ドコモの契約は携帯に戻したので宙に浮くはずだったスマホもルーター経由で使えるし、夫が持っているタブレットも外出時にはルーターでつなげる。すべてうまく行って万々歳。ドコモのSさん、あなたはとても優秀なアドバイザーでした!感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿