湘南発♪

音楽などなど。

穏田(おんでん)神社

2008-01-16 23:19:03 | 散策
仙台の兄一家が上京し、夕食会に招待してくれたのでひさびさ都内へお出かけ。
夫と息子たちは会社帰りに直行、半休を取った娘と私はせっかくなので早めに出て都内をぶらぶらすることにした。

車大好きの娘が運転してくれるというので、車で出る。渋滞を心配したのに、一国、第三京浜もスイスイ、あっという間に世田谷に入ってしまった。で、最初の目的地は神宮前。美容と技芸の神様が祀ってあるという穏田神社へお参りするためです。最近ネイルアートの勉強を始めた娘の上達をくれぐれもお願いする。

神宮前の賑わいから一歩入ると、昔懐かしい感じの穏田商店街などもあり、神社もひっそりと落ち着いた雰囲気でなかなか良い。このあたりをぶらぶら歩いた後、ディナーの会場・メトロポリタンホテルへ向かう。ホテルの駐車場は高級車の行列で我がデミオ君は逆に目立つ雰囲気(^^;そんなのカンケーナイけどね。

ひさびさにいとこ同士も揃って楽しいお食事会。中華の廣州、すごく美味しかった。本当は写真を撮りたかったけど、さすがの私も出来なかった、残念(><;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿