湘南発♪

音楽などなど。

鳴子温泉

2013-08-12 22:07:19 | 
長兄の四十九日の法要と納骨を終え、鳴子へ。
通りがかりにダムを見てから、観光名所という間歇泉に向かう。情報を見てみたら「水曜定休」
あれ?間歇泉って自然現象なのに定休日??イエローストーンみたいな感じをイメージしていたけれど、違うのかな???

と思っているうちにナビの「目的地周辺です」という案内で駐車場と思しき所で降りてみた。数歩歩くと「間歇泉センター」という入り口があり、入園料は400円。あーそういう事か!(笑)

園内に入るともわーんとした熱気があり、ちょっと温泉ぽい匂いがしている。

看板によれば、2つの間歇泉があるらしい。
10分おきに吹き上がるというので、まずは弁天の前で待つ。
   
おお~なかなか見事な高さに吹き上がる!さすが弁天~♪

せっかくなので園内を歩くとお花が綺麗。
     

さて、もう一つの雲竜はどうかな!?
  
あれ?これで終わり??近くにいた係りの人に聞いてみると、これはこれでお終いとのこと(^^;

園内には足湯や露天風呂もあるようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿