湘南発♪

音楽などなど。

岡山の路面電車

2013-10-07 00:01:14 | ピティナピアノステップ
岡山東ステップへ出張。チェックインしたら必ず外を確認する事にしているのでカーテンを開けてみたら、なんと路面電車がいる!あいにくの雨だし夜遅かったのでこれは明日の朝のお楽しみ♪ということで朝一番、覗いてみました。どうやら、ここは終点にして始点の駅らしい。

終点に着いて乗客の降りた黄色い電車は、そのまま進み右側で待機
 



次にピンクの電車が来たら斜め方向に進み、黄色くんとは反対側で待機。路線が違うのかな?
 



次のブルー電車は斜めに進んで向こう側へ、そして、また斜めに戻って行く。
ちょうど横断歩道の信号が青になり、電車も車も信号待ち中。
 

 



次はグリーン電車。これも斜めに進んでいます。そして信号につかまる。
 



グリーンがこっち側に停車したら、今度はちょっと新顔登場!
明らかに長い!2両編成だし、ちょっとカッコイイ~。名前もMOMO(9200型)だそうです。
 

 



すごく面白くてずっと眺めていたかったけれど、そうも行かず(笑)
今度、岡山に泊まる時もロイネットにしよう!そしてぜひとも乗ってみよう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿