湘南発♪

音楽などなど。

お目目パッチリ

2011-07-27 12:42:00 | モノ
新しいコンロを買いました!なんと28年ぶりで(^^;特に不調は無かったのだけど、さすがに古くて磨くたびに五徳もボロボロとサビのようなものが落ちるし全体にみすぼらしいかな・・・と、ある日突然、買い替えたくなってしまい、あれこれ調べてリンナイのハオS660VGASにしました。これが思っていた以上の超すぐれもの。28年の間にこんなにも進化していたのかー!買い替えて良かった!!と感激しました。

皆様は周知の事かもしれないけれど、グリルにお魚焼きメニューがあって、姿焼き、切り身とか干物とか選んで点火すれば、見事にちょうどよく焼いてくれます。それから、コンロにタイマーがあるのもすごく助かります!もうちょっと煮込んでおきたいのに、レッスンだーという時、火を細くしてタイマーをかければ自動的に火が消えて、レッスン終了後にはちょうど良く煮込めているというわけ(=^_^=)

揚げものの時も油の温度設定が出来るのでたくさんの揚げ物も同じようにキツネ色に仕上がるし、まだ使っていないけれど、ごはん・おかゆ炊きメニューやらもあります。そしてお手入れが超簡単!五徳をはずしちゃえばツルーッと一拭きで綺麗になります。コンロ会社の回し者のようになっちゃったけれど、本当にすごく有能な助手を雇ったような気分です。

つくづく、世の中はどんどん便利になっていますね~
便利さと引き換えに失ってしまったことも多くあって、大震災後は電気に頼らない生活を取り戻さなくちゃって思っていたので、ちょっぴり複雑な気持ちだけど、これはこれでありがたく享受させて頂いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿