湘南発♪

音楽などなど。

JAL VS ANA

2011-06-25 11:58:56 | 
泉佐野での仕事のため、新幹線で行くか飛行機で行くか迷った末、今回は和歌山の父のお墓参りもしたかったので、飛行機で出かけました。時間に余裕があったのでりんくうアウトレットへも行ってみました。こじんまりとした街並みでぶらぶらしやすかったです。

さて、ホテルは関空のJALホテル泊。前回、岸和田に行った時はANAホテル。
両方のホテルがあると、ついつい比べてしまいます。
飛行機を降りてからの近さはJALが圧倒的だけど、かえってそれでいろいろな航空会社の乗務員の方々の宿泊が多いのか、朝のレストランの混雑ぶりが半端じゃない・・。各国語と言ってもおもに英語と中国語と韓国語が飛び交い、ゆっくり朝食をとる雰囲気はゼロ(^^;

ホテルの客室には大きな差は無かったけれど、私にとっては朝食会場の雰囲気がかなり大事なポイント。
金沢では圧倒的にJALホテル、名古屋ではANAホテル、関空ではやっぱりANAが良かったなー。

そういえば朝食時、たまたま右隣に中国の客室乗務員の女性たちが座ったのだけど、彼女たちときたら大きな取り皿に乗せてきたのはフルーツが3,4切れだけ。まるで鳥のえさ(笑)娘くらいの年齢の子なので美容のためなのか、急いでいるせいなのか分からないけれど、朝はしっかり食べなくちゃダメよと言いたかった。まあ、あのスタイルを保つにはあの少食が大事なのかなという程、モデルさんのようにスリムな女性たちでしたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿