湘南発♪

音楽などなど。

下呂温泉

2012-10-21 22:44:42 | 
夫の学生時代の仲間の年に一度の集まりも今年でたぶん39回目。よく続いています。
今年の集合場所は岐阜県南飛騨の下呂温泉、行った事が無いので一緒に行って来ました。中央か東名か迷ったようですが、カーナビご推奨の東名に決定して7:42分、出発!

ひさびさの高速ドライブで、何より驚いたのはSAがすごく綺麗で充実している事。トイレが綺麗だし、SA内にはレストランの他、フードコートのお店もたくさんあるし、美味しそうなベーカリーもあるし、スタバもあるし、非常に快適♪

第二東名


合掌村
 


足湯温泉と狛犬博物館で見たドイツ「ヴォルペルティンガー」
 

菅田庵のトマト丼(石原良純さんご推薦?)と飛騨牛鉄火丼
 

それでもやっぱり遠かった!ゆっくり休み休み行ったせいもあるけれど、約7時間くらいかかりました。高速を下りてからは道の駅や産直市場やちょっとあやしげな道端のお店に寄りまくり、野菜や花やヒノキのまな板やら買ってきました。

松茸(本当に飛騨産かなー?)と松茸づくし♪
 

道の駅で買った菊、こんなにたくさんでなんと300円~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿