湘南発♪

音楽などなど。

アプフェルケーゼクーヘン

2007-11-08 21:55:45 | 美味いもん
片瀬山aus LIEBEの隠しアイテムをとうとう入手♪
きょうは朝からちょっと政治がらみの用件で緊張してお出かけ、お昼に帰宅したところへ某所から「件のブツ」についてタレコミが(笑)

ん~クルマが無い!だが、諦められない!!
そーだバスでも行ける!時間を調べると1時間に3本かーーー。。。
で、結局、得意の自転車で行ってきました。ご存知の方はお分かりの様にお店は片瀬山というくらいで山の上。我が家からは長ーい坂を上ります。思わず時間を計ったら往きは27分、帰りは12分でした(笑)



憧れの隠しアイテムは絶品でした。
りんごの爽やかさと上質のカテージチーズのケーゼクーヘンが絶妙の美味しさ。口の中でホロホロと解けていく感じがなんとも言えません。4日前までに注文すればOKだそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (ウナミゴ)
2007-11-10 07:30:10
これは美味しそうですね。
あまりこういうネタには反応しないのですが、写真でも美味しそうということはかなりなレベルだと思います。

私の住んでいる夙川はケーキ店の激戦区ですが、こういうのは初めて見ました。
返信する
呼んで頂ければ (湘南)
2007-11-10 21:32:42
喜んでアッシー致しましたのに。
で、分け前をいただけましたのに・・・
次回からは遠慮なさらずに是非一声かけて下さい!
返信する
両刀? (ししょう)
2007-11-10 23:00:49
ウナミゴ様、いらっしゃいませ。
グルメは存じ上げていますが、甘いものもいける口でしたか(笑)
ここのマイスターは小4の時の夢をきっちり実現したステキな
お嬢さんで、ケーキもクッキーもチョコレートも本当に上質のもの
ばかりの手作りで最高です。

今度、関西出張がありましたら出前致しますよ
返信する
アッシー! (ししょう)
2007-11-10 23:14:42
おー、心強いお言葉(=^_^=)
平日の3時半頃なんて普通はレッスン真っ只中タイムなんで遠慮しました(^^ゞ
それにしても、来年からお坊ちゃまはあの道を毎日通学ですよね。
重いカバンを持って3年間通ったら相当に鍛えられますねぇ。。。

次回はぜひ、お願い致します
45度でいいかな(笑)
返信する
すっごい。 (ともこ。)
2007-11-12 22:55:27
あの坂、自転車で登ったんだ。。すごい。。

私は歩きでのぼりました。臨月まで。笑
バス亭前のベンチで休んじゃった。^^;

ししょうさん、ちゃくちゃくとここのメニューこなしてるなぁ~!
返信する
うひょっ!! (こる。)
2007-11-14 14:35:46
あんさん。。。かなりハイペースやね(笑笑)
でも、沢山の人がアウスリーベを気に入ってくれているようでかなりうれぴーわん。

すでに、メグミさんもワシとししょうとはっちゃんはお仲間って言うことが分かったらしいしな(笑)
返信する
★ともこ。ちゃん (ししょう)
2007-11-14 21:32:34
あはは、あの坂を知ってる人はビックリでしょ(^^;
傾斜もきついけど何より長い(笑)
臨月まで歩きでっていうのもすごいなー
私もあのベンチに座り込みたかったです。

むふふ、ちゃくちゃく
返信する
★こるるん (ししょう)
2007-11-14 21:37:34
こるちゃんのおかげで美味しいケーキが食べられて幸せです~(感謝♪)

そうなの、こるちゃんとはっちゃんとアタクシとどういうつながり?
ってマイスターも不思議そうだったわ。。
そこにともこ。ちゃんも混ざると、ますます混乱かも(笑)

返信する

コメントを投稿