湘南発♪

音楽などなど。

理不尽

2006-04-13 00:17:41 | 雑感
唐突だけど、北朝鮮にさらわれた横田めぐみさんの事、なんとかならないのかなー
昨日はめぐみさんの夫とされる人も韓国からの拉致被害者である可能性大というDNA鑑定結果が発表されていた。

さらわれた当時、めぐみさんは中学生、夫と言われている人も高校生。ある日突然、神隠しというように子どもが居なくなった親の気持ち。また、ある日突然、言葉もわからない外国にさらわれてしまい親にもきょうだいにも友だちにも会えなかった子どもの気持ち。
どちらの苦しい気持ちも想像を絶する。

こんな甚だしい人権侵害をしている国をどうしてなんとも出来ないのか???
しようとしてないのか、どうにも出来ないのか、わからないけど。
経済制裁だってやってみればいいんじゃないの?何かやらなければ、何も変わらないと思うんだけど。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (yukkie)
2006-04-13 08:11:23
明日は今日の続きだと思っていたら突然断ち切られた渦中の方々の気持ちを考えると

やりきれない思いがしてしょうがないよね。

どうしてこんなことになっちゃったんだろう、

どうしてこのままなんだろう、って私もいつも思うよ。
返信する
これが国内の誘拐なら (くまちゃん)
2006-04-13 08:33:17
女子中学生が誘拐された、という国内の事件なら

大騒ぎするだろうに。
返信する
ん~ (ししょう)
2006-04-13 10:03:04
☆yukkie

ほんとに、他人の私たちでもなんかジリジリと思うんだから、当事者の皆さんはさぞやだよね。

あんな国相手には正攻法じゃダメなんじゃないかと思うよね。議員の皆さんも国内で足の引っ張り合いに知恵を絞ってないで、某総書記を嵌めるような策を練れよって思うよ。



☆くまちゃん

そうよね~

これだけ明白なのに、放置状態はおかし過ぎるよね。私たちに出来ることは忘れず、無関心にならずにいることくらいだけど、マスコミもガンガン取り上げて騒ぎ続けて欲しいね。
返信する
Unknown (こる。)
2006-04-13 10:43:37
政府が歯がゆいことする度に、

どーしてこういうやつらを当選させちゃったんだろうって思うわ。

与党に投票した人と投票に行かなかった人を恨むわ。
返信する
国家とか (hachibei)
2006-04-13 12:23:02
国家国民の定義というか意識というか

そういったものを蔑ろにしてきた事の

結果なんじゃないのかな...



戦後、ややもするとナショナリズムに

繋がりそうな事には目を瞑る様にして

避けてきたでしょ、どっちかちゅうと



改憲論者じゃないけど、ここいら一度

熟考しないとえらい事になるよ、もう

なってるか...
返信する
なんかね (ししょう)
2006-04-13 14:01:04
☆こるるん

選挙のたびに無力感だよね~

自公はイヤだけど、じゃどこなら私たちの望む政治を実現させてくれるんだろう?って思うと書けなくなる。

結局は現政府に対する「抵抗票」にしかならないけど、しようがないかねぇ~



☆はっちゃん

国としてのプライド、国民としての愛国心は大事だと思うよ。そういう愛国心を利用して戦争に駆り立てた事は間違っているけれどね。



ともかくさ、北朝鮮を腫れ物扱いしてないで、ズバっとやっちゃえよ!と思うよ。ほんとにヤツの鼻をあかすような秘策はないものかなーーー
返信する
ごろつき (hachibei)
2006-04-13 21:12:35
国家だからさ、あそこは

やっちまうのは簡単だけど、そのあとの

あの飢えた多くの人民をどうするかって

のが近隣国の最大の懸念な訳。

それを逆手に取ってるんだから、かなり

の性悪ですな。

しかしなんといっても、拉致などないっ

て言ってた大馬鹿政党が存在したんだか

らね、つい最近まで。



戦争は最大の愚行、得るもの皆無っての

は周知の事実。けど軍事力も有効な外交

手段の一つだと言う事も残念ながら事実

なんだよね。

それを誰にやらすかだな、自前で行くか

安保で行くか...
返信する
こういう時こそ (ししょう)
2006-04-13 22:10:11
世界の警察を自認していらっしゃるかの国にお出まし頂かないとね。たっくさん投資してるんだからさ。。。



ごろつき相手だから正攻法じゃなくてもいいと思うのよ。実は仕置き人みたいな組織あるんじゃないのかしらね?映画の見過ぎ?

返信する

コメントを投稿