ピアノときどき猫

大人スタートのピアノについて書いていきます。
ときどき愛猫も登場予定です。(=^x^=)

この頃の練習 令和5年 大雪

2023-12-07 19:00:00 | 練習の記録

今日は穏やかで暖かな小春日和だけど、暦の上では大雪

今回も、『暦生活』からの引用を。

大雪(たいせつ)とは本格的に冬が到来するころ。山々は雪に覆われ、平野にも雪が降り積もります。新しい年の準備をはじめる「正月事始め」もこの時期から行われます。

メトロノームアプリも、雪をイメージさせるようなデザイン。

さて、今日の練習内容です
赤字:宿題
青字:マル済み復習
---------------------------------------------
☆ハノン No.1~20 ♩=78
★「4期のピアノ名曲集 1 バイエル程度」より
 1. メヌエット
 17. メヌエット ハ長調
 32. かわいい子猫
 44. 舞踏会のあとで
 2. マーチ
 18. アレグロ ヘ長調
 33. がちょうがどろぼうに盗まれた
 45. あそび(予習:譜読み)
★「チェルニー30番
 No.1 指を転がして弾く練習
 No.2
★弾き合い会向け
スマイル」 [Intro]~[B]♩=52 [C]以降♩=42
---------------------------------------------
◆所感
ボーっとしていたら、「スマイル」の初レッスンが今週土曜に迫っていた。。💦
初めてレッスンしていただく先生なので、緊張する。。
あさって夕方まで、少し気合入れて、頑張らなきゃ


この記事についてブログを書く
« クラーク先生 | トップ | 八神純子さんの「スマイル」 »

練習の記録」カテゴリの最新記事