あきさんの旅写真

海外旅行をした記憶のために撮った写真を、出来事と一緒に残しました。

教会は閉まっていた。

2017年04月03日 | モンサンミッシェル時の色
暮れから入院していしまい、ずいぶんと更新できずにいました。


荷物を置きそそくさと部屋を出る。
まずは教会へ。
傘はない。
石畳の道に雨が少し溜まってきた。
それをよけながら階段へと

少しの欧米人がウロウロしている。
もう閉まっちゃたのかな?
閉まったと思いながらも階段を急いだ。
もう少しで入口というところで赤い傘の女性が階段を下りてくる。
あの方はきっとここの従業員だろうな~?
雨の日暮れの暗い教会のアーチの下を一人降りてくる。
写真に撮った。
教会の行けるところまで行って戻って周囲を歩いた。

雨が幸いし濡れた石の建築を含めたスナップを楽しんだ。
が、こっちも少しずつ濡れてくる。

食事をしておかないと今夜の糧を食べ損ねてしまう。
先ほどの食堂に行き定食をオーダーした。
客は誰もいない。
6月初頭のウィークディーだからなの?
晩ごはんを待つうちに数人の旅行者が入ってきた。
何やら大きな声で、店員に話し込んでいる。
そのうち、テーブルを囲んで座りだした。
そして、二人ずれが来てようやく食堂らしくなってきた。

6月のノルマンディー夜降る雨は結構人恋しくさせる。
食堂に人が増えることに暖かさを感じた。
そんなにおいしくない食事でも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。