あきさんの旅写真

海外旅行をした記憶のために撮った写真を、出来事と一緒に残しました。

レンネ駅に3時間

2017年01月04日 | モンサンミッシェル時の色
失敗から3時間をレンネの駅で過ごす。
駅の外に行こうという気もなくダラダラと。

この駅は新しくて、きれいで明るい。
2階に切符売り場もあり、ホームに降りる階段を中心に廻れるようになっている。
その廻られる2階は食べ物屋さんが連なっている。
昼食は澄ませたばっかし。
そうだ帰りの切符を買っておこう。

1泊だから昼ごろ向こうを出よう。そして、レンネでまた昼を食べて帰ると15時ごろの新幹線か。

カウンターで「明日のパリ行きを1枚」
「この電車」

昼下がりの駅というのは暇なものだ。
チップスの売店のおばさんが何度かこっちを見る。
訝しんでるのかな?

バスターミナルに行ってみよう~~っ。

ここも閑散として暇なんだ。モンパルナスの駅と同じように時間が近づかないと何の案内もない。
暇だ!

15分くらい前になって、『5番乗り場だよ~』っと放送が入る。
それと切符売り場に案内も出る。
乗り場には日本の女の子がいた。
彼女とは通路を隔てて隣同士に座る。
約1時間半のバス旅。何を話したのか記憶にないが、彼女は一人旅で初めてモンサンミッシェルに来たそうだ。僕のことだから、きっと知ってる限りのことを話したんだと思う。
バスは田舎道を軽快に飛ばします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。