新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

ニコニコばあちゃんの3回忌

2007年09月21日 10時17分57秒 | Weblog
9月25日がニコニコばあちゃんの命日で、昨日9月20日、自宅にて3回忌法要をしました。
又々お坊さんのハプニング発生!と言うのは、以前、49日法要の時、
焼香のお香の入れ物の蓋をお坊さんが開けようとして、手から滑り落し、
畳にお香が散乱!慌てて喪主のニコニコさんが手で掻き集める始末。
列席者は笑いをこらえるのに一苦労という出来事があったのです。
今回のハプニングは、読経が始まって暫くして起こりました!
お坊さんの手にあったお経帖がかなり古くなっていて、
表紙と裏表紙の間のページが切れている状態で、
苦労しながらページをめくっているなぁーと傍から見ていたその瞬間、
手元からバッサリと畳の上に落してしまい、
お経帖がバラバラに散らばってしまったのです!!
お坊さんは慌ててお経を読みながら拾い集めていたのですが、ページの順序がバラバラで、
読経が同じ所を何回も行ったり来たり、
暫くして、やっと元に戻った時には、お坊さんの頭からは大量の汗が吹き出ていました。
いやいや参りました。
ニコニコおばあちゃんは成仏しているのでしょうか?チョット心配。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫のお宮参りに行って来ました | トップ | 今年も恒例のFバンド合宿で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事