新世界 ニコニコさん

元 新世界の写真屋「ニコニコさん」の思いつくままのひとり言を発信しています。

初孫のお宮参りに行って来ました

2007年09月17日 12時55分29秒 | Weblog


9月16日、東京、町田市の「町田天満宮」へ
初孫「優ちゃん」のお宮参りのご祈祷を受けに行って来ました。
ご祈祷の寸前、ニコニコさんのお腹が急に痛くなって、トイレに走って行き、帰ってきたら
皆、神殿に入っていて、何処からは入っていけば分からず、目の前の障子をを開けて入った途端、
「あんた誰?!!」と神主さんに一喝され、大恐縮!!
無事ご祈祷も終わり、写真屋のニコニコさんの出番です。
本気の商売モードで頑張って写しましたよ。なかなかの出来映えでしょ!


 「阪神タイガースファンの優ちゃん」          「親子に見えません?」

大阪から片道3時間かかりましたが、可愛い孫に会えたので良かったです。
次に会えるのは正月ですかねぇ~。待ち遠しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界旅行に行ってきました。 | トップ | ニコニコばあちゃんの3回忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事